こんばんはニコニコ


前回の更新からだいぶ日にちが経ってしまいましたキョロキョロ

何もサボってはいませんw

仕事や活動やスケジュール調整などでいつも日にちや色んな数字を確認したり打ち合わせしたり連絡取ったりとしていますアセアセ


その為、配信もなかなか出来なかったりSNS全体的に少し低浮上になっています。

忙しくしてはいますが元気ですキラキラ

ただ、声はいつ枯れるかは分かりません笑

今はとりあえず問題ないので大丈夫ですし歌えなくても別の動き方をするので消えたりはするつもりはないですウインク


以前は自身の活動の宣伝や皆さんとのコミュニケーションのためにSNSに凄く時間を使っていました。

だからこそ他人の言動が気になったり、それによって悩む事もありました。

でもそれって本来

ホントに一番大事なものなのか?

私の答えでは一番ではないです。


今一番大事なのは

今しか出来ない事、時間など。

もちろん今の時代はSNSが主流です。

便利で簡単です。

リアルに友達は居ない私でも← 笑笑

簡単に友達も出来ます。

でも簡単に仲良くなったりする人を心底信頼、信用出来ますか?

恐らく警戒心が高い私には心底と言える方は数名くらいですね。

何かがきっかけで仲良くなった方は何かが変われば離れます。

だから私は変わらない人しか信じていません。

これは年単位じゃないと無理です。


そしてそのSNSに時間を使うのか。

人間は1日24時間平等です。

このたった1日24時間しかない中で今日は何が出来るのか…

先日、Xの方ではポストしましたが

自分にとって大切なものや人に時間とお金を使おう。

的な事を発信しました。

他人や常識は全く関係なく『自分にとって価値のあるものや人』です。


そう思った時にもちろんSNSは大切なツールであり大切な方々もいます。

でもどこかで今しか出来ない事を優先しなきゃいけない時もあると思い、今は無理をしないようにしてます。

今年の目標であるテキトーに過ごす事で平穏な日々を得る。

が、目標なのは変わらないのですが元々クソがつくほどマメなんですよねもやもや

だからテキトーに過ごすってかなり意識してないと過ごせないんですw

今はそれが意味不明なストレスになってる気がしますがスマホやパソコンを常に気にし過ぎるのは、きっとどなたにとっても良くないです。

どうしても人は人の言動が気になる、目に付くからです。

それで良い事もありますが、かなり時間を使ってるはずです。


その数分を1日に何度も繰り返していたら1年に例えたら旅行くらい出来そうですよねw


元々メリハリが付けられる方は問題ないと思いますウインク

でもついスマホでSNSを気にし過ぎてる以前の私のような方がいたら少し無理してでも

今しか出来ないホントに大切なものや人を考えてみて下さい。

時間は有限です。

そしてお金はその時間を使って自分で稼いできたものです。

使わなきゃただの紙切れです。

自分にとって価値のあるものや人には私は惜しまないです。

少しだけ毎日の日々を豊かにする近道かもしれません。


そんな中、私の歌や配信に来て下さる方。

ブログを読んで下さってる方。

話を聞いて下さってる方。

心から感謝しています。


次回はこんな堅苦しいお話ではなく、告知させて頂きますルンルン


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますおねがい


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

歌い手という事をしていますがその名に囚われない活動を目指しています♡