こんばんはニコニコ


今日は私の住んでる地域では久しぶりにポカポカ陽気になりましたおねがい

愛猫くーちゃんも日向ぼっこしてましたブルーハーツ


そして今日は今月初の歌ってみたの詳細を書いていこうと思います!!


2/7 20時

眼差し/ロクデナシ様



MIX 五十嵐さん

Enc uさん

いつもありがとうございますキラキラ

毎回登場している動画担当の鬱見さんは現在多忙ですw

突然のお願いにuくんありがとうございましたウインク


今回も本家様の動画をお借りしました。

ロクデナシ様のcoverをさせて頂くのは初めてなのですがどれを見て聴いても動画が統一感あって、とても綺麗なんですよね。

敢えて世界観変えてしまうより、そのままが良いと思い素敵な動画お借りしました。


ロクデナシ様と言えばボーカルは変わらず楽曲を作る方が毎回変わります。

私が選曲させて頂いたこの『眼差し』は

カンザキイオリ様が作っています!


とても楽曲も綺麗で少し儚さもあるのですが少しずつ前を向いていく、というような物語のような感じがします。

一番のラストに『ふと 生きなければと思った』なのですが、ラスサビでは『今 生きたいと思った』に変わってるんです。

私はここまでのこの楽曲の物語もとても素敵なのですが最終的に生きたいと思った、で終わるところにとても魅力を感じたんです。


自分自身とも重ねました。

現在、また母親は入院しています。

色んな事はありますが

今 生きたいと思っています。

今までのように投げやりになったり落ち込んだりとかもしていませんキラキラ

あまりネガティブな発言も考えもしてないと思います。

前回のブログ記事で書いた事、実行してます。


良くも悪くも人は変われます。

もちろん、根本的なところは私は変わらない派ですが今、前向きです。

どうしても重ねてしまう部分があったり共感する楽曲はcoverしたくなります。

そうじゃないとホントに大切に歌えないのでアセアセ


今回はそんな1曲の中で感情に変化が出てくるストーリー性のある、前向きになれる曲だと思いますルンルン

ブログ更新が遅くなってしまい数時間後には公開されますが、ぜひ聴いてみてもらえたら嬉しいですおねがい


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますウインク

今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

もうすぐ新作投稿されるのでぜひ聴いてみて下さい♡