こんばんはニコニコ


前回のブログに引き続き、未だに風邪引いてますアセアセ

あまりにも回復しないので今日は病院行って検査してきたのですが、やはり風邪ですもやもや

ずっと引きこもって安静にしてます泣


そして既に事後報告となりますが!!

昨日新しく歌ってみたの投稿をしてありますキョロキョロ

ブログ更新出来ずに申し訳ないですガーン

ですが知ってる人も多いかと思いますが私は動画の概要欄にも色々書いてるので、そちらでも何となく伝わると思っています音符

私の動画概要欄はぜひチェックしてみて下さいねキラキラ


今回は

きみとそらをとぶ/傘村トータ様



MIX 五十嵐さん

Enc 鬱見さん

今回も本家様の動画をお借りしています音符


ポケモンとボカロPさん(初音ミク)のコラボというのでしょうか。

傘村トータさんがポケモンのキャラクターの事を曲にしています。

私は正直ポケモンはピカチュウくらいしか知りませんでしたびっくり

どの世代の方がポケモン世代なのかも分かっていませんガーン


そんな私が!!

優しくて可愛らしい楽曲にとても魅力を感じてcoverさせて頂きました。

さすが傘村トータさん、と思いました。

ボーカロイドって楽曲によりますが小さなお子さんには聴かせられない曲も多かったりします。

でもこれは教育テレビで流れていても不思議ではないような、とっても心が穏やかになれる曲だと思いますおねがい

私は歌詞の中で

『進化して強くなれるより 僕はきみと一緒に飛んでいたい』

ここに感動して泣くうさぎ泣くうさぎ


人が忘れていく事。

大人になって損得勘定で物事を決めたり自分ばかり優先にする。

それもきっと間違ってはいません。

守らなければいけないですから。

でも素直にきみと一緒にいたいから強くなる事をやめるって…

とても素敵だなって思いました花


ポケモンが好きな方にはきっと嬉しいとか懐かしさがあると思いますし私みたいにポケモンをしっかり分かってない方でもシンプルに優しい気持ちになれると思うので、ぜひ聴いてみてもらえたら嬉しいですキラキラ


今月一曲目、病名を教えて。

凄く胸が苦しくなるようなダーク系でした。

そして二曲目、きみとそらをとぶ。

素直に優しくて可愛い世界観でした。


今月もう一曲、オリジナルMVで投稿します。

2つの世界観を歌う私らしい選曲かと思います。

引き続き、お楽しみ頂けたらと思います!!


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますおねがい


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

2024年、気合い入れてます🔥