こんばんはニコニコ


今朝から体調が怪しかったのですが風邪ひきましたガーン

風邪症状があるので仕事はお休みをもらい安静にしていますアセアセ

1日お布団の中で過ごしていますガーン


昨日Xでは軽くお伝えしたのですが先日の配信で幼少期の頃の話が出ました。

私の小さい頃の夢はなぜか

お姉ちゃんそっくりになりたい!!

という可愛らしい夢を持つ子でしたwww

何年も前の写真ですが。



左が私で右が姉です。

これから時が経ち、この頃の姉とほぼ同じ年齢になった現在の私。




似てませんねwww


実物は顔は似てないけど雰囲気と声が似てるとは言われます笑

幼稚園の頃の夢でした爆笑


小学生の頃はフィギュアスケートをしていたので将来はオリンピック選手になりたい!!

だとかインストラクターになりたいとかで中学生になっても続けていられたら国体には出られていましたが、その頃にはこの夢はとっくに忘れ中学卒業あたりからは将来だとか夢だとか考えなくなっていました。


実際20歳からキャバクラ嬢になっていましたが途中で色んな夢はありました。

・薬剤師

・整体師

・エステティシャン

・心理カウンセラー 



医療関係や美容系ですねウインク

ですが昔から勉強が嫌いでキャバ嬢をしてると稼げたので結果的にスルーしてしまいました。


そこから色々あり音楽との出会い、歌い手というものをやりたいとなり今があります。

正直、歌い手は趣味の範囲でも出来ますしそれだけでどこまで?というものもあります。

そこをお話すると人それぞれだったり長ーくなるので今日は控えますw


皆さん夢はありますか?

それを見て見ぬふりしていませんか?

時間がない、お金がないなど理由を付けて諦めていませんか?

子供の頃には大人は自由でいいな~って思っていました。

でも実際大人になると、あの頃に戻りたいという声ばかり聞きます。


実際問題!!

家庭があったり仕事があったりと大人って自由ではないんですよね。

子供の頃のように何も考えず漠然と夢は語れません。


私が子供の頃に夢見た、お姉ちゃんそっくりになりたいと言った姉は今、夢があるのかも分かりません。

いつも守りの姿勢でやりたい事をやっていないような感じがします。


今の時代や世間の流れ、経済状況だと守りに入りたくなるのはとても分かります。

私も不安になる時もあります。


でも、もしこのブログを見て下さってる方の中にやりたい事はあっても立ち止まってる方がいたら守るばかりではなく一歩踏み出す事もしてほしいですキラキラ


毎日仕事に終われ同じ事を繰り返し休みの日は疲れきって何もしない。

仕事、会社のために働いてるのはもったいないです。

毎日子育てや家事に終われ休みという休みさえない方も多いと思います。


一歩踏み出すのは勇気がいる事です。

でもその一歩が人生を豊かにしてくれるかもしれません。


趣味が見つかったり友達が増えたり普段出会えない方と出会えたり新しい自分を見つけられたり。

ほんの少し自分を認めてあげられたり。


そしてそれは容姿にも出ます。

いわゆるオーラってやつですねw

表情だったり瞳だったりお肌だったり輝けると思いますニコニコ


なぜそう言えるかと言うと

私も引きこもりだったからです。

そして同じような方を接客を通して見てきたからです。

何百人、何千人とかの次元ではないです。

大人になってもキラキラして見える方は趣味や生きがいがあります。


お金無くても出来ます。

諦めなければ。

お金を使わなくても楽しい時間、幸せな時間って作れます。

何かの型にはまらずに諦めないで下さいねおねがい

○○だから無理。

○○だから仕方ない。

言い訳を作るのは簡単です。


○○だけど○○やってみようかな。

些細なことですが考え方一つで人生も変わりますよウインク


今を見て一歩先だけ考えるのはヒントになるかもしれません。

過去は戻れないので全て経験にして遠い未来は見えないので今と一歩先だけ。

未来こそ見えなくてあやふやなものはありません。

だから私は今日も今を生きてますルンルン


と、風邪引いた人が書いてみました笑笑


価値観は人それぞれで押し付けではありませんw


こんな事を書いてる私の今の夢は平穏な日々です。

今は決して不幸とは思っていません。

1日1日が平和に笑って過ごせる事が続けられますように。

その為にも大切な人やものをしっかり大切に出来るように心掛けています。


長くなりましたが今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますおねがい


今日に感謝ハート



応援よろしくお願いします♡

次回、告知させて頂きます♡