こんにちはニコニコ


先日投稿した『病名を教えて』は聴いてもらえたでしょうか?

聴いて下さった方からは嬉しい言葉を頂けて嬉しい限りですおねがい


実は昨年年末あたりから色んな事に関してモヤモヤがありましたもやもや

それは仕事だったり活動だったり生活だったり対人関係だったりホントに様々です。

何となくそのモヤモヤを抱えたまま新年になり、やりたい事はあっても具体的な目標設定をしていませんでした。

何か落ち着かず不安だったり不甲斐なさだったりの感情が大きくなり色んな事へのやる気が消失していました。

それを隠して今日まで来ました。


仕事なども含めになりますが活動は年内で終わりにしようか。

と考えていたりもしました。


でも私は今まで数々の方に言われてきましたキョロキョロ


変なとこが真面目過ぎる!!

分かってます、はい…w

自分で自分の首を絞めてる!!

そうだったかもしれない…w


と、言う事でようやくなのですが!!

何にも囚われずに自由になろう!!



会社から残念な言葉を聞きました。

なら、それなりに働けばいいよ!!

会社が全て助けてなどはしてくれません。



やっぱり私は人は好きか興味無いがほとんどで嫌いは滅多にありません。

好きな人だけ大切にしたらいいよ!!

良い人ぶらなくていいと思いました。

無理して興味無い人に関心持つのってストレスになりませんか??

そういう仕事なら別です。

冷たく感じますが誰にでも興味持つ必要もない気がします。

時間は有限です。


物は分かりやすいですね。

自分にとって必要な物。

不必要な物。

大切だけど不必要になったら手放す勇気も必要です。


人はどうでしょうか。

敢えて言葉を悪く書きます。

自分にとって+になる人。

自分にとって有害にもなり得る人。

自分にとって何にもならない人。

そして人は変わる人が多いです。

過去の関係を現在も同じだと思う必要はなく、それは執着になります。


そしてそれは自分も同じである事。

私は基本は大きくは変わらないスタイルですが細かいところでは変わるところもあります。

その中で誰かの+になれる人間、誰かにストレスを与えてしまう人間、何も出来ない人間であるという事を認めて気軽に考え受け入れたらいいと思いました。


人生もっとシンプルに。

今年の目標は適当になる事。

適当とは、ちょうどよく。

適度に、などで悪い言葉ではありませんよね。


世間や周りに囚われると見失ってしまいがちです。

何にも囚われずに自由に適当に過ごせたら幸せかなと。

私は愛猫くーちゃんは可愛くてたまりませんが全ての猫ちゃん平等にはなれません。


好きなものは好き。

大切なものは大切。

不要なものは不要。

シンプルに生きたら、その方が自分自身ももしかしたら誰かのために必要な人間になれる近道かもしれません。



では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますキラキラ


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

好きな曲だけを歌います。

好きを共有出来たら嬉しいです。