こんにちはニコニコ


前回のブログでは少しお恥ずかしい姿を見せてしまい申し訳ありません!!

私はまだまだ大丈夫ですウインク

立ち止まれないんです。


今夜は突然ですが

20時にワンコーラス投稿します!!

花に亡霊/ヨルシカ様



MIX 五十嵐さん

MV 鬱見さん

ホントに休む暇なく制作して下さって感謝しかありません。

他の制作チームメンバーもクリエイター様も同じです。

投稿時期のスケジュールのため管理してるだけですので、どなたも依頼が途絶える事はないです。


そしてただ作業してもらってるだけでなく大体どれも2ヶ月ほど前から打ち合わせしています。

MIXの五十嵐さんには私が選曲した時点で伝えており、その楽曲を聴き込んでもらっています。

その上でイメージや希望を伝えて話し合ってるので修正なんてほぼありません。

あったとしても微調整だけです。


イラスト、MVも同じです。

選曲を決めたら楽曲の世界観の共有、一緒に向き合ってもらっています。

そのためホントに休む日なんてないのに誰も何一つ文句も言わず打ち合わせに何時間もかけて構図、演出を考えてもらっています。

やはりクリエイター様ってセンスが私より遥かにいいので私はイメージを伝えるだけである程度は任せています。

そのくらい信頼してる方々です。


私が主に力を入れてる事はやはりボイトレ。

多くの音楽を聴く事。

最近書いてなかったですが

今は私の中で第2章なんです!w

(第1章はまだボイトレは本格的にせず感情だけで歌っておりSNSに力を入れていました)

現在、上手くバランス取れてきてると思いますキラキラ

私が素っ気なく感じてる方いたらごめんなさいアセアセ

感謝の気持ちなどは変わっていません。

シンプルに時間がホントに作っても足りないだけです。


昼職と夜職、活動のスケジュール管理や調整。

ボイトレは休みの日にしっかりと仕事の日は通勤時間の車の中でやってます笑笑

夏の録音は厳しいのは分かってたのでしばらくは2ヶ月程前に録ったものが多いです。

地道に続けてるボイトレですが、いくつか気付いてきた事があります。


自分の中の

ボイスポジションが分かるようになりました!

全ての位置ではないですが

共鳴が出来るようになってきています!

なんだそれは真顔真顔

って方も多いと思いますが私は説明が下手なのでしませんwww

とにかく少しずつではありますが発声に変化が出てくる頃かもしれませんおねがい

細かい技術はまだまだ。

与えられたものを繰り返しやる事により身に付いていきます。

発声が変わると恐らくですが

話し方・話す時の声も変わると思います!!

ちなみに私は意識しないと出来ないので身についてる訳ではありませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もっと早くボイトレと向き合えば良かった

そう思う時もありますが色んなタイミングが重なって今があると思うので、ゆっくりとではありますが成長に繋がるような歌い手、人としても腐らないような人間でいたいです。

落ち込んだり体調不良になったり時にはまた闇に落ちそうになったりするのが本音です。

自信なんかはありません。


でも応援してくれる方、仲間がいるから何度落ちても這い上がれてます。


そして今回投稿させて頂く花に亡霊ですが、かなり前にshort動画にリクエスト頂いたものです。

めちゃくちゃ有名なのに私は聴いた事はある程度で歌えませんでしたガーン

なので世界観や楽曲の背景というよりは綺麗に、聴きやすいように、今もそのリクエストして下さった方が聴いたとしてもガッカリされないようにという思いでcoverさせて頂きました。

1Chorusではありますが夏らしく素敵に仕上げてもらったのでぜひ聴きにきてもらえたらと思いますルンルン


長くなってしまいましたが今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますウインク


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

今夜ぜひお時間作って下さい♡