36w2d…妊婦検診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






36wの検診に行ってきましたスター




















とうとう臨月に入りました飛び出すハート






ずっと20wから切迫で、

ヒヤヒヤな妊婦生活だったから、

なんか感慨深いですにっこり






最近ほんと、

昼夜問わずお腹は張りやすいし、

(でも夜が1番張るかな?)

え?陣痛じゃないよね?( ;∀;)

なんて、ドキドキして過ごしています泣き笑い







そもそも、

1人目は、高位破水からの入院で、

それから段々痛みが強くなった感じだから、

陣痛から来た場合、

どの程度から電話するだとか、

凄い痛い時に、娘が隣にいて、

誰も電話繋がらなくて、

預けられないとかだったら、

どうしよう( ;∀;)







とか、

起こってもいない妄想ばかりして、

眠りにつけないことも…笑







そもそも、

胃もたれ?胃の苦しみ??

で、眠れないのもあるけど…ちょっと不満







花花花花花花花花花花花





先生からいつも、

体調どうですか??って聞かれるから、

お腹は張りますし、

お尻からふくらはぎまで痛いですし、

息苦しいです。

って普通に言ったけど、






うん、

そろそろそうだよね…不安

来週からはいつ産まれてもいいからね!






という回答。

だよね………🤣笑

どうしょうもないよね🤣笑







べびさんは、

推定体重2700g越えてきていまして、

とても元気そうでした飛び出すハート






34wから、

へその緒が一週巻き付いていて、

36wも巻き付いていたんだけど、

分娩の時、気を付けるからね!

よくあることだから心配ないよ☆







みたいな感じだったので、

信じるしかないですねショボーン







心配事といえば、

4月から幼稚園の年少さんになった、

娘のことも、心配がつきません悲しい







幼稚園の疲れもあってか、

まあそれでなくてもね、2人目がお腹に居て、

複雑な気持ちも抱えてると思うのですが、

夕暮れ泣き?

お昼寝から起きたら、

とりあえず手がつけられないくらい泣くし、

前できてたことに手がかかるようになったり…







先週は、

幼稚園バスで嘔吐してしまい、

家で様子見てたらまた嘔吐…ショボーン






小児科連れてったら、

お熱なし、下痢なしだから、

自家中毒かなぁ??

みたいな診察で、整腸剤と吐き気止めを

処方されて帰宅悲しい







次の日は念のため幼稚園お休みさして、

また次の日に幼稚園行かせてみたら、

お昼に少しだけオエッとなったみたい…






少し疲れた顔して帰って来たから、

様子見てたら、夕方から突然の9℃えーん

ぐったりめだったので、

冷えピタしたり、

痙攣とか嘔吐に気を付けながら夜は過ごして、

次の日朝1でまた小児科へショボーン







先生も、

え(;´д`)9℃でたの~??

みたいにビックリしてて、

溶連菌の検査してくれたけど陰性。

下痢とかも特になくて、

相当疲れてるんだなぁ…

胃の薬とか、発熱した時のお薬、

吐いたことで荒れてる喉のお薬追加で、

また吐き気止めもらい、帰宅ショボーン






幼稚園に4月から行きだしたり、

2人目が出来てきっと、

気持ちが疲れてたりとか、

体力的にも疲れてたりきっと、

娘なりに大変なんだと思いますショボーン







ずっと切迫だったし、

あまり抱っこしてあげられなかったし、

悪阻で寝込んでる時期もあったし、

更に幼稚園で離ればなれなったり…






今月からは、

私の実家に里帰りも予定していて、

また娘の環境の変化での、

体調や気持ちが心配でなりません…






いずれは絶対入院しなきゃないから、

娘と離れて入院しなきゃないのが、

とても心配ですショボーンショボーンショボーン