30w5d…糖尿病負荷健診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター















糖尿病負荷試験受けてきました(;´д`)







流れとしては、

前日21時からは絶食、

水やお茶等、糖分のない水分はOKびっくりマーク







受付をして、呼ばれて、、





①空腹時の採血

②糖分のサイダーを飲む

③1時間後の採血

④更に1時間経過した2時間後の採血

⑤結果が出たら産婦人科の先生の診察

⑥会計







みたいな流れで、

半日かかる検査となりますえーん







不妊治療の病院なんか、

5~6時間病院にいるのは普通だったから、

待つのは全然慣れてるんだけど 、

娘が午前中帰ってきてしまうので、

今日は母に娘のお迎えを頼みましたネガティブ







母は働いている身なので、

タイミング合って良かったですネガティブネガティブネガティブ







まず、ビックリしたのは、

普通に、湯けむりサイダーみたいな、

ビンを栓抜きで開けるタイプの、

飲み物だった泣き笑い







採血してすぐ飲む感じだったから、

看護士さんが、炭酸苦手??って聞いてくれて、







にっ苦手です…驚き驚き驚き







って答えたら、

そしたら、コップに入れてあげる!!

イッキ飲みしなくていいし、

10分位で飲みきってくれたら大丈夫だから花

おつぎしましょうか??ニコニコ







なんて言われて、

少し緊張がほぐれた笑い泣き🥤






飲み始めたら、

味は、不味くはないんだけど、

やっぱ炭酸苦手だし、甘いから、

うぅぅぅ~ってなりながら、

ゆっくり飲んでたら、






大丈夫不安?

涙目なってるよ不安不安不安







って言われた🤣笑







事前に色々調べたら、

飲んでから吐いたことあるみたいな人いて、

その気持ちがわかる気がしました🤣






なんとか10分以内に飲み終わったけど、

飲んでから暫く、気持ち悪かった🤣







残念だったのは、

待ち時間の間、外出て散歩したかったけど、

今日に限って寒かったこと昇天







外出てすぐに、

引き返してきて院内で座ってました魂が抜ける






無事に3回の採血が終わり…

(毎回採血してくれる人に、

大丈夫?待ってるだけで疲れるね↓)

とか、声をかけてもらった🤣

優しい🤣笑







そしてドキドキの結果は、















↑↑

この基準値に対して、

1項目でも越えてしまうと、

ダメみたいでした不安







■空腹時→80

■1時間後→118

■2時間後→105






で、

問題なさそうでした泣き笑い







ベビさんも、

とりあえず基準値内の大きい赤ちゃんなので、

これまでの自己管理で、みていきましょう!

みたいな感じで、

とりあえず安心したので、

お腹がぺっこぺこです🤣

はらぺこあおむしよりぺっこぺこ🤣






わたしはごはんな気分だったけど、

迎えに来てくれた母が、

パンが食べたそうだったので、

美味しいパンを食べました🤣