性別ジンクス | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





もうすぐ20wの妊婦健診があるので、

もしかしたら、性別わかるかな?

なんて思って、

ジンクスと照らし合わせてみますにっこり

(娘は24wにわかったニコニコ)









スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




■お腹の出方

(男の子→つきだしている 女の子→まあるく)

→自分では、

真っ直ぐ出ているように感じるけど、

よくわかんない泣き笑い

でも、娘の時と変わらない出方な気がするにっこり






■悪阻のひどさ

→参考にしたネットだと、

女の子の方が悪阻が酷いとか?


悪阻は、娘の時同様酷くて、

食べても食べなくても吐きまくるタイプちょっと不満


でも、妹は姪っ子でも甥っ子でも、

かなり悪阻酷かったから、

あてにはならなそう真顔





■ママの顔つき

(険しくなる→男の子 穏やかになる→女の子


→自分では全くわからない!笑

機嫌悪かったら険しくなるし、

普通の時は穏やかですおやすみにんげんだものおやすみ






■好きな食べ物の変化

(男の子→酸っぱい辛いもの 女の子→甘いもの)



→ぜーんぶすき爆笑

酸辣湯とかも大好きだし、我慢してるけど、

蒙古湯麺とか、らっポッキとか、

めっちゃ食べたい笑



甘いものも、チョコとかミスドとか、

めっちゃ食べたい!笑




余談だけど、

宮城に蒙古湯麺のお店が初上陸するみたいで、

今から楽しみで仕方がない!笑

産後の楽しみの1つです🤤

後は、お寿司かなラブラブラブ






■胎動

(男の子→激しくキック 女の子→ぐにょぐにょ)



→これは、まだ胎動弱いから、

どうとも言えないんだけど、確かに娘は、

結構ぐにょぐにょしてたかも予防

比較対象がないから、キックとぐにょぐにょの、

違いがわからないだけの可能性ありオエー






■上の子の太もも

(男の子→太もも線1本 女の子→2本以上)




→1本かなぁ?よくわかんない泣き笑い

全部よくわからないじゃんw






■上の子のつむじ

(右巻きだと同性 左巻きだと異性)





→これもよくわからずw

旦那にもみてもらったんだけど、

わからない言われた爆笑






■夢のお告げ

(夢に出てきた赤ちゃんと同じ性別)





→これは、私はみてないんだけど、

娘に、陽性判定でた頃聞いてみたら、

ずっと、男の子って言ってたにっこり

でも最近は、女の子と言う真顔真顔真顔







■夫婦間のパワーバランス

(ママが強い→男の子 パパが強い→女の子)





→負けてもないし、勝ってもない笑

てか、これ、昭和とかそれ以前なら、

女の子しか産まれなくない笑?






これは、体外限定だけど…

■胚盤胞の成長の速さ

(なんとなく、5日目胚盤は男の子か女の子、

6日目胚盤胞は女の子な、私のイメージ)





→娘は6日め胚盤胞で、女の子チュー

ベビは5日目胚盤胞なので、どうなるかニコニコ








ほんと、

どちらでもいいんだけど、

どっちかなぁ飛び出すハート






ジェンダーリビールは、

娘の時はケーキにして、

今回おにぎりにしようかと思ってたけど、

旦那と娘はケーキ食べたいみたいで、

性別わかり次第、ケーキで伝えようかと

思っていますニコニコ