12w2d…セミオープン先初受診 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





12w2dで、

セミオープン先で2週間ぶりの、

検診をしてきましたニコニコ














前回の検診の後、

娘と制服の採寸に行った帰りに、

抱っこをせがまれ、久々に抱っこしたり、

買い物先でダッシュされて追いかけたり、

旦那の職場でインフルが流行り、

実家に娘と避難したり、

12wの壁だったり…真顔






心配な事も多々ありまして…

ドキドキしながら行きました無気力

もちろん、ベビに会える楽しみもよだれ







実家からだったし、

雨降ってたし、

悪阻でHP0なので、タクシーで予防






タクシーで病院着いて、

支払いカード出来ますか?て聞いたら、

カード今調子悪くて…魂が抜けると言われ、

現金一応持ってきてセーフでした魂が抜ける






ぺいぺいとかなら、

使えるみたいだったけど、

ぺいぺいとかよくわからない…笑






セミオープン先も、産院も、

クレジット使えちゃうから、

病院自体は、カードで大丈夫なので泣き笑い







病院着いて、まずは問診票記入…✏️

凄いシンプルな問診票で、

書くのが楽だったにっこり👏






次は、尿検査予防

産院とか前のセミオープン先だと、

尿と体重がセットだったんだけど、

ここは、尿検査終わらせて、

すぐ診察室呼ばれました看板持ち






そして、

娘の時は、13wあたりはまだ、

経膣エコーで、赤ちゃんみて、

そのまま癌検診みたいな流れだったけと、

今回なんと、経腹でみてくれたキューン






とわいえ、

4dじゃなかったけど泣き笑い






もう経腹でも見えるのね指差し

と、感動してしまった看板持ち







そして、初診だから?

めっちゃ長くエコーしてくれた泣き笑い

何かあんの?!って心配なるくらい、

長い時間経腹してくれて、






うん、週数通りで、大丈夫だねニコニコ

ほら、今赤ちゃん動いてるよ!!

って言われて、また感動飛び出すハート






なんか、4dエコーの時は、

動画撮影できますみたいに書かれてたから、

この先、そんな時がくるのかな目がハート

今までは、

動画ダメなとこしか行ったことないから、

わくわくしちゃうニコニコ






今回のエコー写真はコチラ↓↓

ご興味あるかただけどうぞスター
























指しゃぶりしてるように見えるにっこり
右は、ベビの頭笑






なんか今回、

筋腫のこと一切言われないんだけど、

縮んだのかいちょっと不満?笑







今度聞いてみよちょっと不満







続いて、

お部屋を移動して、経膣エコーで、

子宮頚がん検診とか、おりもの検査予防







とりあえず、

試着室みたいなとこあって、

感動した!笑

カーテンで仕切られてるだけだけど、

棚とかあったり、すご!と思った笑






不妊治療先も、分娩先も、

試着室みたいなやつは、なかったので花






その後は、

採血と、体重測定びっくりマーク

尿検査と共に測らなかったから、

この病院は体重測らないのかな?って、

少し思ってた😂






体重は、前回より-0.5スター

たぶん、悪阻終わりかけだけど、

あまり食欲がないのと、

まだ味覚がおかしいので悲しい悲しい悲しい






その後、お会計で終了ニコニコ






初診だからと思って、

30分前には着いたけど、

予約時間から1時間で終わったびっくりマーク







すんばらしく早いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






不妊治療してたら、

4、5時間待つの当たり前だったから、

1時間なんて、秒すぎたよだれ飛び出すハート







次ベビを見られるのは、

年明けネガティブ

ガッツリ4wあくのは、

今回が始めてだから、

ドキドキで過ごすことになりそう悲しい






でもきっと、

順調にいけば、年明けたら、

胎動とかも徐々にわかるかもだし、

体調に気をつけて、待つしかないですねにっこり