妊娠と悪阻と体重の増減と | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





1人目の妊娠時も悪阻が酷くて、

食べても食べなくても吐いて、

色々な匂いもダメで、

結局悪阻で-8キロで、

その後、

10キロ位体重増加して出産して、





娘が産まれてから、徐々に減って、

今回妊娠した時には、悪阻で減った体重まで、

体重は戻っていましたにっこり






で、2人目の悪阻も結構しんどくて、

娘の時の悪阻プラス、味覚障害まで凝視

甘いものは美味しいけど、

うどん、ごはん、冷麺、コーンスープ、

なんかこの辺ダメです爆笑爆笑






パン、唯一美味しいかもちょっと不満






そんなこんなで、

2人目妊娠してから、

-6キロくらい今減ってて、、






この間計算したら、

1人目妊娠した頃より、

12キロ位軽かった笑!!

(12キロ減ったとて、標準体系)







1人目妊娠した頃、

結婚後も少し体重増えたし、

不妊治療の薬で浮腫んだりとか、

コロナで家から出なくなったりで、

かなり体重重くて、

BMIが25.5位あったのかな?






で、

産院で初の助産師指導で、

かなり脅されたのを覚えています…笑。






これ以上体重増えたらダメ。

むしろ、悪阻で減って良かった。

ほんと、気を付けないとダメ。







みたいな感じで、

がっつり釘を刺されまして、、








結果でも、

悪阻で8キロ減って

結局BMIが23くらいになったから、

プラス10キロでも大丈夫でした真顔






で、

今回6キロ痩せて、

今BMI21くらいにっこり全然普通笑






BMI22くらいが健康的といわれてるから、

悪阻辛いけど、赤ちゃんくる度、

悪阻で健康体に近づいていますね魂が抜ける






って、

自分で言うにはいいんだけど、

先日、実父に会った時、

悪阻で6キロ痩せたー

って言ったら、





羨ましい!

減って良かったじゃん!!






とか言われて、、

その場ではなにも言わないけど、 

大人だから真顔







心では、

悪阻なめんなよ無気力






と、思った笑…








ベビがこのまま順調に育ってくれつつ、

クリスマスあたりには、

悪阻が終わってくれることを、

最近毎日願っていますネガティブ






そのせいなのか、

最近、

めっちゃ爆食いしてる夢ばかりみます…笑