今日は保育園休みなので、近くのイオンへ🎶

今日はお菓子のイベントがあって、ぜんざいの振る舞いやお菓子作り体験、地元のお菓子屋さんや高校生がそれぞれの自慢のお菓子を売ってましたチョコカップケーキ

ぜんざいを食べようと、催事場へ行くと列が出来てる!!

早速並んで待ってると、なんとお菓子作り体験の順番待ちでしたびっくり(笑)

体験は1日に4回あり、11時からのは先着22名お団子

受付開始とともにどんどん列が短くなりあと少しという所で、スタッフさんが「あと何人??無理かも…」みたいな会話が…ガーン

スタッフさんが人数確認すると、ギリギリセーフ!我が子たちでちょうど22名でした笑い泣きほっ照れ

11時になりお菓子作り体験スタート!!

洋菓子、和菓子で11人ずつに別れて説明を聞きながらお菓子を作ります!


まずは和菓子から!

あらかじめ用意されているものをコネコネし、柿を作ります照れ

長男はまだ難しいみたいでしたが、先生が一緒にしてくれ上手に出来ました✨


長女は説明を聞きながら上手に作れました✨



和菓子が出来たら次は洋菓子コーナーへ!

ここでは、バナナケーキバナナ(ロールケーキ)を作ります!

バナナ大好き長男は、自分に渡されたバナナバナナをチェック(大きさ…笑)し、説明を聞いてましたニヤリ

生地にカスタードクリームを伸ばし、バナナを乗せてくるくる巻き、粉砂糖を振って完成ですバナナ




美味しそうなバナナケーキが出来ました✨

こんな体験、なかなか出来ないので、今日はタイミング良く参加出来て良かったですおねがい❤️

ここのイオンはよくイベントがあるので、定期的にチェックしようと思いますウインク

今日の完成品、後でアップしますニコニコ