お久しぶりです!

 

前回のブログから約4ヵ月が経ちました。

 

新年の挨拶もバレンタインデーの挨拶もすっ飛ばして(笑)、ご報告があります。

 

 

 

今年3月で准看護学科を卒業し

 

同学校の正看護学科を受験して合格したら進学するつもりでした。

 

先月にその正看の受験をして、無事に合格できましたが

 

金銭面で厳しいため、今年の進学は辞退することになりました。

 

じゃあこれからどうするの❓ かというと

 

今年1年間は職場で働きながら貯金して

 

また来年に再受験をします!

 

「せっかく合格したのにもったいない(´;ω;`)ウゥゥ」

 

職場の先輩方からそう言って頂くのですが.....。

 

准看学生になってから今までの2年間、生活が厳しかったえーん

 

学校に必要な費用、生活費、車を持ってないから実習に行くときの交通費(バス+電車代).........etc.

 

結構お金使うんですえーん

 

正看に進学してからまた2年間同じ生活をしていくのは辛い!

 

だったら1回リセットして、今年1年間である程度貯めて来年に生かした方がいいと考え

 

今回の決断に至りました。

 

 

そしてもう一つ。

 

先週、准看護師試験を受けてきました。

 

結果発表は来月になりますが、自己採点したら合格ラインに入ってるので

 

きっと大丈夫かな照れ

 

結果が出たらまた報告します。

 

 

 

そんなこんなで、この数か月は勉強してたのでピグライフ放置してました。

 

水やりしてくれた方、申し訳ないショボーン

 

これから周りに行きます。

 

そして plug dj がまさかの閉鎖状態だってガーン

 

また代わりとなる音楽チャンネルを探さなきゃ。

 

はぁ~汗