3月11日 lynch.の『Xlll GALLOWS-THE FIVE BLACKEST CROWS-』のライブから3日が経ちましたが

良い天気が続いていて

まるで5人の再出発を祝ってくれているようで嬉しいです。

さて、そんなlynch.のライブについて書きたいところですが

私は自分の気持ちを文章に置き換えることが苦手でして...(´⊙ω⊙`)

それでも書こうとするのは

吐き出したい『何か』があるのでしょう。

その『何か』とは『喜び』です。

ただただ嬉しいんです。

初めて好きなアーティストのライブに行けたこと。

大好きな人達が、自分の目の前に存在していること。

大好きな歌声や演奏を生で聴けていること。

脱退したメンバーが復帰し、ステージでパフォーマンスしていること。

そして、再び『5人』が集まったこと。

んもう〜メチャクチャ嬉しいっっ!!


去年の夏頃にlynch.に興味を持って

その後葉月さんの歌声に耳を奪われ

悠介さんのギタープレイに目を奪われた。

ファンになって約半年。

まだまだ新規ファンだから、ライブに行くまでは『なんとな〜く好きになってきたバンド』っていうだけでした。

明徳さんが不祥事で脱退したことを知った時は

『そうなんだ。じゃこの人のベースでlynch.の曲を聴く事はないんだな〜』

という何処か他人事な気持ちでした。

でも、いざライブが始まり

スクリーンに映し出されたトレイラー。




そのトレイラーはYouTubeにアップされていますが

それには明徳さんが階段を這い上って

やっと4人のメンバーに辿り着いたところで終わりますが

ライブでのスクリーンには続きがあります。

這い上って来た明徳さんにメンバーの誰かが手を差し伸べる。

そしてその手を明徳さんが掴む....。

このシーンで私、思わず涙が流れました。

『なんとな〜く好きになってきたバンド』のことを

いつの間にか『本気で大好きなバンド』になっていました。

その事に気がついたとき

言い表せないぐらい『lynch.』に対してとメンバーに対して愛おしさがこみ上げて来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな感情をバンドに対して抱くのはA9以来です(笑)

そしてオープニングから2〜3曲演奏した後にMCへ。

メンバー4人からのコメントが終わり、最後は明徳さんの出番。

緊張でガッチガッチになり

メンバーと会場に集まった約6千人のファンに見守られながら

拙いながらも言葉を紡いでくれました。

「僕の軽率な行動でメンバー、関係者の皆さん、そしてファンに皆さんに多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした」
というような謝罪をした後に

スタンディング席にいた男性ファンの一人が

「バカヤロー!!!」

と叫んだのがとても印象的でした。

そのバカヤローの言葉に愛を感じます❤︎

他のファンの人達はどう思ってるか分かりませんが

私の気持ちを代弁してくれた彼に心の中で拍手を送りました👏

その男性ファンも、この『5人』になることを待ち望んでいたんだろうなぁ。

明徳さんが戻ってくることを願ってたんだろうなぁ。

でも彼の犯した行為を、とっても残念がってるんだろうなぁ。

だからこそ、その気持ちを明徳さんにぶつけたのかな?と、私は思いました。


何はともあれ、ライブは楽しまなきゃ!!

やっとの思いで完全体になった彼らのステージを

この目に焼き付けなければ!!!

もうそこからは無我夢中でした。

ライブに行くこと自体初めてで

しかもファン歴がまだ浅い私は

lynch.の曲を完璧に覚えきれてないし

ライブでのノリ方も無知。

ステージに立つメンバーやスクリーンに映し出されるメンバーを見ながら

目の前に居る大勢のファンの動きもちょいちょい見つつ暴れました(*´∇`*)

ちなみに私は指定席にいました。

初ライブにスタンディング席は流石にコワイので.....´д` ;

それにしても

このバンドは歌も演奏も上手いなぁ〜と

つくづく実感しました。

私は楽器は全くのど素人なので

何がどういう風に上手かったというのは言えませんが

ボーカルである葉月さんの歌声は終始ピッチが安定していて

心地よく聴く事が出来ました。

というか、あんだけシャウトしても

甘く妖艶なクリーンボイスがほぼ崩れないのがすごい。



とまぁ、ダラダラと書きましたが

これ以上書くと本当にまとまらない。

何度も何度も書いては消しての繰り返しでこのブログ書いてるけど

この先がどうしても書けない...。

ライブレポートでもなく

いちファンのただの感想文。

書きたい事はいっぱいある。

確かにある。

だけど書こうとすると、真っ先に自分でも制御出来ない感情が溢れ出て.....。



最高!!

本当に最高だった!!!!

「これは夢ではなく現実です!」

葉月さんが言っていた言葉。

夢のような時間だった。

でも私は間違いなく、この目で、奇跡的な現実を見たんだ。

勇気を出してチケットをとったことを良かったと今になって思う。

もしも

『怖いからやめよう...』

『ライブのノリ方が分からないからやめよう...』

そんな理由で行くのを諦めてたら後悔していたと思う。



葉月さん 玲央さん 悠介さん 明徳さん 晁直さん

最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう!!!

明徳さんを戻してくれてありがとう!!!

そんなlynch.の決断を受け入れてくれた関係者の皆さん、ありがとう!!!

幕張メッセに1からステージセットを作ってくれたスタッフの皆さん、ありがとう!!!


















そして

明徳さん!!!!

おかえりなさい!!!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{1519BCFF-3EF4-4A8F-A2B5-9A6B41EF7A7F}

{CF302F72-7BD2-4B13-ADA8-70347F3FD5EA}

{AB186B17-8C57-49F6-A918-12A56DE702C0}

{DC21F58C-EF5D-4138-9225-E04D4140640C}

{3CC89FBF-E1F2-4ED8-AE00-55D31DEBE498}

{CECFF4F5-95DB-47CA-B9AA-209781C459D3}

{DDDEB1B4-FB34-4849-BF31-7B27EE4501D2}

{153BFDCF-1DE7-469F-802A-8895EBCD106E}

{E5B6A622-F1B7-42BE-A529-3E7BE131BCA6}