ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中


2~3年ぐらい前に


タイの田舎の親戚の家に泊まっていたとき


真夜中 電気もつけず


ベッドのそばで立ったまま


アイフォンをいじくっていたら


突然 頭上に


ペチャ


とした感触の『何か』が落下してきた


驚きのあまり悲鳴を上げて


辺りをキョロキョロしながら


頭を触ったけど何もなかった


でも私は


頭の上に落ちてきたものが何なのか感触的に知っている


それはきっと チンチョ に違いない


チンチョとは 日本で言う『ヤモリ』のこと


もうね・・・


爬虫類が好きな人ならヤモリが落ちてくることぐらい平気だろうけど


私は虫も爬虫類も ダイキライ だから


『コイツ』が自分の頭の上に落ちてきたと思うと


ゾッとします




みなさん


日本ではヤモリを見る機会が少ないですが


タイでは ヤモリなんて何処にでもいます。


街、コンビニ、学校、ホテル などなど・・・


もちろん私の家にも当たり前のようにいます。


ですので タイへ旅行に来る際はあまり驚かないでくださいね。