※高校生、大学入学を控えている後輩ちゃん達向けの内容です。



2019年春、期待に胸を膨らませ上京。



 

慶應に合格して、キラキラした大学生活を送ることに胸を弾ませていました✨





サークルも決まり、いよいよ私もキラキラ女子の仲間入りだ!!と思いきや、、、





待っていたのは汗まみれでお金💰に困る生活😅





大学生の皆さん、サークル選びには気をつけましょう。付き合う人で人生変わってしまいます😐





私が選んだサークルはバドミントンサークル🏸それも大学で1番練習が多くて強いところ。




高校時代、部活で3度疲労骨折をし、最後の試合は不完全燃焼でした。




だから大学でも練習を続けて強くなりたい🔥大会に出たい!と燃えておりました🔥




でも、、、金銭的についていけないのです😭




サークルの練習だけならまだいいのですが、1週間の合宿で7万かかったり毎週のように開かれる飲み会、個人的な人付き合い、サークルのTシャツ代や、羽代、、、🫨





いや、どんだけお金💰飛んでくの!?

どんだけ授業サボって働かないといけないの!?





少なくとも上京してバイト代で生活を賄っている身の私としてはとても継続出来るような状態ではなかったです。




確かに、友人や先輩との繋がりは出来ますよ。




でも、正直。遊んで飲んでばかりの方達と繋がっても何も学ぶものはないです😂




吐くまで酔っ払ってバカ騒ぎする時間が青春であると定義する方もいるでしょう。





ですが、今少しだけお姉さんになって当時のことを振り返ると、あの時間はキラキラした時間ではなかったなと感じてしまいます。




もちろん、人それぞれ幸福の感じ方は異なりますよね。




ですが、やるべきことをおざなりにして、義理に反する行いに身を投じるのは違うと思うのです。




私は両親に学費を払っていただいている以上、学問を優先しなければいけない。サークルの飲み会でお酒に溺れるより、仕事やパートナーのことなど、将来を考えたお金の使い方を優先したいと思いバドミントンを継続することを諦めました。




可愛い後輩ちゃん達♡大学のサークル選びには気をつけてくださいね😉



それとお酒にも注意。ご家庭の経済状況を良く考えた上で選んでみてくださいね♡




皆さんの大学生活が充実したものとなることを願っております💓



えりかより