私には大切な大切な友人がいます。

 

 

大学1年次国際寮で知り合い、コロナで離れ離れになってしまってもずっと仲良しです💓

 

 

中国人と韓国人の友人とやっと今回の旅で再会できました🥺

 

 

 

友人宅にお世話になり、美味しい韓国料理もたくさんご馳走になりました😋🙏

 

 

 

ただの韓国観光だけではなく、韓国のお家の生活感を知り、異文化理解を深めるようなとても学びの多い充実した時間でした🇰🇷

 

 

 

、、、、それでは本題に入りましょう!!今回訪れた場所です。皆さんの参考になりますように😊

 

 

 

 

 

 

まずは国立中央博物館!!

ここでは、、、見てください↓私の顔😂自分の顔をAIの技術で中国の歴史上人物の肖像画にできるのです笑

館内は広くて大きいです!私達は各国の歴史の話をしながらまわったので2,3時間くらいはかかったと思います!

雨の日なんか特にオススメ。ロボットが動き回っていたりととても近未来で面白かったです。ハイテクなスクーリンに映し出された迫力ある映像も見応えがありました。

 

 

続いては、、、ストリートフード!!

いろんな場所に食べ歩きできる市場があると思うのですが、韓国の友人が連れて行ってくれたご飯が当たりすぎでした🥺

観光客があまり来ないような少し奥まった場所、メインストリートではないところも是非訪れてみてください💓

私は韓国のキンパや炒飯などご飯系が大好きです✨

お土産でCUというコンビニでキンパを購入するのもオススメ!持ち運びやすくて丁度良い大きさです✨

 

 

 

 

こちらは東大門デザインプラザで撮影した写真です!!大きな大きなオブジェに温かく迎え入れていただきました笑

建物の独特な設計が宇宙船みたいで異次元空間に来たようでした。私達は昼間に訪れたのですが、夜はライトアップされて幻想的な空間が楽しめるようなので是非訪れてみてください😊

 

 

 

 

韓国のプリクラも楽しみました✨

日本のプリクラとは違い、ナチュラルに盛れるのでちょっとお姉さんになった私達には嬉しかったです💓

皆で大きなおリボンをつけてキャッキャっしちゃいました🎀

 

 

 

 

 

もちろん💓梨泰院にも行きましたよ〜!お店の名前は忘れてしまったのですが、、、、

この日は大雪だったので、とても映え写真が撮れました✌️ネオンがドラマ通り、とてもホッとな街でした✨

お洒落なお酒を片手に、他愛もない話をするのは本当に楽しかった、、、

私の友人はパワフルで、群を抜いてハイスペックなのでいつも刺激を受けます!友人自慢です🙏🤣

英語も中国ももっとお勉強頑張らないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

移動手段は地下鉄、バスが多かったです!韓国版のsuica,T-mmoneyカードを持っておくと便利です♪

私は空港で購入しました。またタクシーはkakaoTというアプリで捕まえるのがおすすめです😊👍

 

 

 

以上、韓国旅行初心者の私の少ない情報ですが、皆様の参考になれば幸いです!🤗

 

 

 

 

当時の懐かしい思い出が蘇り、改めてこうして今も仲良くしてくれる友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

素敵な旅をありがとう💓