しんどい時、諦めそうになってしまった時、自分にどん
な声かけをしていますか???👀


皆さんの座右の銘が気になります、、、🤭



私は、、、





えいやっ!!






“患難汝を玉にす“


という言葉を座右の銘としています。



意味は、、、人間は苦労、困難を乗り越えることによって立派な人物となるという意味です。




これは出光興産を創業した、出光佐三さんのお言葉です。




数々のピンチを乗り越えてきた方のお言葉には重みがあります、、、




カチューシャなんてつけてしまって、呑気にクレープを頬張れるのも、先人達の血が滲むような努力🩸があったからこそですよね。




私達はもっと、整ったインフラを享受し、便利な生活を送れていることに感謝の意を示すべきなのかもしれません。





戦後日本🇯🇵、ゼロから企業を勃興し、不景気を乗り越えて今も生き延びている会社様は、様々な景色を見ているのでしょうね。




歴史に学び、変化の激しい世で生き延びる術を共に身につけて参りましょう🔥