さてさて🐣 
港区女子もすなるInstagramといふものを納豆県民の私もしてみむとてするなり。



つれづれなるままに、日暮らしスマホに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、ついつい筆がたつてこちが主になりにけり〜








古文を使って、ふざけてしまいました🤭



原文はこちら。

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

#土佐日記

#紀貫之

つれづれなるままに、日暮らし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

#兼好法師

#徒然草




どの時代を振り返ってみても、やはりプライベートの情報が書き綴られている日記は貴重な史料だったようですね!




皆さんは日記や手帳、書いていますか??📓

心のお掃除していますか??🧹





私は、、、サボりまくりですが、たまに書いています笑








フランクリンプランナーという手帳を使用しています💓




カフェにこもって、悩み事や、ネガティブな気持ちもこのノートに正直に吐き出しています!





感情を吐きだすと頭の中がスッキリするので、意識的に自分と話す時間を作りたい💓





さて、この手帳ですが、実はただの手帳ではないのです😏





第二領域」と言って、緊急ではないけど人生の重要なことを考える際に役立つ手帳なのです♡





抽象的笑





私はこの手帳で自分の人生の軸がしかと決まり、確固たる心の羅針盤を形成することが出来ました。🧭





変えられる、コントロール出来るのは自分だけです。




東京駅にはフランクリン専用のお店があるので是非是非、覗いてみて下さいね😉




ちなみに回し者ではありません笑