人相とは大きな繋がりがあるようです。

 

 

 

皆さん、"観相学"をご存知でしょうか?👀

 

 

 

科学分野が未発達の時には、この学問は占いのようなものとして捉えられ、怪しい学問と見なされていました。

 

 

 

しかし、大脳生理学や深層心理学などの研究が進む中、科学的な根拠で裏付けられるようになり、

今では歴とした学問として次第に認知され始めています。

 

 

 

確かに、第一印象で優しそうだなぁと感じた人が実際に優しい人だったりしました!

 

 

 

でも、、、、、ムーミンちゃんのお顔は、観相学の視点から読み取ることは難しいかもしれないですね😂

 

 

 

 

↑だって、無表情でお口も鼻もついてないんですもん笑

 

 

 

この学問、実は平安時代に公家の間で大流行しました😳

 

 

 

『源氏物語』では、人相を良くするために女性だけではなく男性も白塗りの厚化粧をしている様子が

描かれています。

 

 

 

現代でも韓国メイクをされた綺麗なお顔をされている殿方を拝見します。

 

 

 

これぞ、歴史は繰り返すということを物語っているのではないでしょうか?!!!?!?

 

 

 

 

思考を変えて、おブスちゃん卒業したいですよね😂🙏

 

 

 

私もいつも明るく、前向きな思考が出来る様に気をつけていきます🫡