以前よりも自分に自信が持てるようになり、活き活きと毎日を過ごせるようになりました。

自分のことが大好きになり、に溢れた人間関係を築くことが出来るようになりました。

体が健康になったことで、多くの困難に挑戦する気力と体力がつき、その結果希望のライフワークを手に入れることができました。

 

 

 

 

眩しく見えますか?笑笑

 

 

こんなことを言えるようになるなんて、昔の私は思いもしなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今の人生に満足していますか?

 

 

もっと人生を豊かにしたいとお思いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそう考えているのなら、水野南北さんの教えを取り入れみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回は食は運命を左右するということをお伝えできればいいなと思います。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー♡ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

水野南北は今から約200年以上前、江戸時代に実在した人物です。

 

 

 

 

 

 

さて、ではこの江戸時代について。人々の寿命はどれくらいだったとお思いですか?

 

 

 

 

 

 

、、、実は35歳から40歳と、現在に比べてとても短命でした。

 

 

 

 

この時代は飢餓や台風、水害、災害なども多く、出産で死亡してしまう女性もかなり多かったそうです。また、医療も諸外国に比べて未発達だったので病気になった際の治療の手当が限られていたのです。

 

 

 

そんな江戸時代に生まれた水野南北ですがなんと

78歳まで、普通の人の2倍生きたと言われています。

 

 

このおじいさん最強!!!!!驚きですよね🤣

 

 

 

長生きしただけではなく、お仕事の方でも大出世したそうです。

 

 

水野南北は、(食を節すれば)

小さい願い事なら1年で、普通の願い事なら3年で、そして大望なら10年で叶う

と説きました。

 

 

 

 

本当〜〜〜???そんなうまい話あるわけないじゃ〜〜〜ん!!

そう疑いつつも私、この教えを実践してみました🫢

 

 

 

結果はこちら、、、、、

 

 

Before        After

 

58kg                 →45kg 

 

 

表情からもなんとなく分かりますよね。

確かに食を節し痩せたことで多くの願い事が叶いました!

 

 

SNSを見て他人を羨む日々から脱出!!

今では見栄を張らず人の目を気にしません。希望以上の職場に恵まれ、温かい人間関係も手にしました。

自分の人生を歩み出した感覚があります。

 

 

水野南北さんに大感謝ですね🤗

本当にありがとうございます🥺💓

 

 

 

 

 

皆さんと私は同じ人間です。そして、水野南北さんと皆さんもまた同じ人間です。

 

 

私にできたのですからきっと皆さんも諦めなければ変われます✨

 

 

 

 

私もまだまだ多くの改善点があり、これからたくさん知識をつけ人生をより豊かなものにしていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

食を節することで、人生をより豊かなものにしていきましょう!!!🤝