はじめまして!ERIKAです

 

ブログ読んでくださりありがとうございます✨

 

 

私は現在(2024年2月時点)慶應義塾大学文学部日本史学専攻4年生で、卒業を控えている身です! ドキドキ、、、、

 

これからSNSで日本の伝統や文化、歴史について発信していきたいと思っております👘🇯🇵

 

お仕事は、今年の2月から外資のベンチャー、インバウンド業界で正社員として働かせていただきます!

 

英語もビジネススキルもまだまだ未熟な私を採用してくださるなんて頭が上がりません。

汗水流して働き、会社に、そして社会に貢献していきたい所存🫡

 

新卒という概念がないようで??少し早めに社会人生活をスタートします🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな私には大きな大きな夢があります🥺

 

それは、日本の伝統と文化を守り、1人でも多くの日本人を幸せにするということです✨

 

グローバル化が進む一方、日本の経済は落ち込んでいき、今後どんどん日本人は自信を喪失していくのでは

ないでしょうか。

 

でも、皆さん心得てください!!

 

私たちには素晴らしい武器があるではないですか!!

 

そう。それは観光業です😏✨

 

私は今後観光業が日本最大の外貨獲得産業になるのではないかと考えています。

 

確かに、オーバーツーリズムや人材不足などいろいろ課題を抱えていることは理解しています。

 

しかし、日本の素晴らしい有形文化財をうまく活用し持続可能な新しいかたちを作ることができたら

多くの人を救うことができるのではないかなと思いました。

 

 

日本の素晴らしい文化を世界へ。

私の人生をかけて世界で勝負を仕掛けていきたい。

 

 

 

 

 

 

このブログでは、私の日常や日々学んだことなどを歴史や日本伝統、文化に関する知識と

供に発信しようと思っています。少しでも有益な情報を皆様にお届けできるように

努めて参ります。応援していただけたら嬉しいです😊