3歳すぎても

おっぱい大好きひめちゃまキラキラドキドキ


3歳を迎える前から

真顔「3さいなったらおっぱいバイバイね!」

と言い聞かせてみたものの

『いやだ!おっぱいバイバイしないおーっ!!!

と断固拒否汗


お風呂の時に

おっぱいが見えると

『ひめちゃん、おっぱいだいすきなの〜ラブ

と言って触ってきてみたり

3歳になってからも

まだまだおっぱい離れ難航中DASH!DASH!


とか言いつつも

「あれっ、そーいえば

最近…

おっぱいあんまり吸ってないかもポーン

って気付いたDASH!DASH!


寝てる間に

私の首元から手を突っ込んできて

乳首を探しにまさぐることは

毎夜毎夜、数回ずつあるもののあせる


「おっぱいを吸う」

という行為は

月1〜2回あるかないか?

くらいにまで減ってる気がするお願いクラッカーキラキラ


いつの間にやら離れつつあるチョキ合格


間がだいぶん

開くようになったから

流石にもう乳汁分泌は止まっていたようで

久々におっぱいにぶら下がったひめちゃま

『でな〜いショック』と困惑しながら

右と左と吸っておりました笑


これを機に完全乳離れできると良いな音譜



彼女のマイブームである

『ちんじだい笑

※Adoの「新時代」

『変えてしまえばぁ〜ぁあぁあああぁあ〜』

も上手に野太い声を使って歌ってますぶー音譜




お絵描きもだいぶん上手になって

顔みたいに描けるように❗️



アイスクリームが大好きでドキドキ

外食時は特別に食べられる

アイスを独り占めウシシドキドキ





3/19にはパパに連れてってもらった

アンパンマンミュージアムで

顔面から転けたようで

産まれて初めて大鼻血笑い泣き


怖い&痛い&ビックリ&眠たい

色んな感情が入り混じり

ママ〜あせる!!あせる!!あせる!!あせる!!あせる

泣き叫んでたようで…


私は博多駅で

ひとりで優雅に

ランチ&ショッピングラブラブ

を楽しむつもりが


送り出して1時間ちょっとで

お迎え要請DASH!DASH!DASH!DASH!


お迎えに行き

向かいの道路で車から降りて待ってたら

最初は私に気づかず

キョトン真顔とパパと手を繋いで信号待ち

 ホント↑こんな顔だったあせる


横断歩道の真向かいで

待ってる私に気づいた途端

みるみる顔がくしゃくしゃになって

大泣き大泣き泣大泣き泣大泣き泣


痛いわ

ビックリだわ

眠いわ

お腹すいたわ

怖かったわ

色んな感情が入り混じって

感情のコントロール効かず大泣き大泣き

頑張ったんだよね泣


本人は大変だったと思うけど

私に気づいた途端

感極まってまた泣くあたり

私は

母心キュンキュンでしたデレデレ笑


「こんな時はやっぱママなんだね…」

って

寂しそうにパパは呟いておりましたが…


『当たり前じゃろがいムキー

なめんなよむかっむかっ

おまえがついておきながら

痛い思いさせやがってムキー

と、

心の中であたしゃ

怒り心頭でしたパンチ!





そしてそして

最近の成長の中で

多い>少ない

大きい>小さい

長い>短い

高い>低い

が気付けば理解できるように

なっていたようで!!


語彙力が更に増えてる目


右⇄左もどっちがどっちか

まだ間違うけれど

方向を示す言葉だという事は

理解できてるようでクラッカー


『ママ、左手のお手てでしてビックリマーク』とかも

※この時も左右逆ではあったが笑

指示してくるようになったデレデレ


トイレも保育園では

ほとんど失敗せず出来ているようでお願い

濡れたオムツも

失敗して汚したパンツも

お持ち帰りBOXに入ってる事が

ほとんど無くなった!!


オムツ消費がここ最近一気に減って

大助かりデレデレクラッカー


家ではまだ甘えん坊モードなのか

オムツ排泄もよかあるけれど

外出先では

おしっこでさえも

『ママ!おしっこ!』と言って

トイレへ自ら駆け込む事も増えたよクラッカー


この1年でみるみる成長してくれた

姫ちゃま合格キラキラ


いよいよあと数日で進級だねキラキラクラッカー音譜

ここ数週間は慣らし保育で

上のクラスに

ちょいちょい遊びに連れてって貰っていた様子でドキドキ

キラキラ『今日ね、おねえさんクラスに行ったの音譜

と話してくれる事も増えて

おねえさんクラスに行く事が楽しみみたいデレデレラブラブ


ぶっかぶかの制服で4/1から

おねぇさんクラスへキラキラ音譜

母は娘の成長が

嬉しいやら寂しいやら笑い泣き


クラス責任者の先生ドキドキお世話になりました!!