先日

友達とのメールのやり取りで

私が伝えたいことと

相手の受け取り方に

食い違いが起きてDASH!DASH!DASH!


『えりかちゃんは

そんな人と思ってなかったのにドンッ

と、怒りのメールが来ました汗


しかも誕生日の日に…汗汗


傷つけたのなら悪かったな

もっと言葉選べば良かったのかな…


とは思ったものの


私は今まで

その子に対して自分なりの

精一杯の愛情で関わってきたつもりだし

それを恩着せるつもりは全くないけど

今までの私をちゃんと見てくれてれば

彼女が解釈したような事を

私が言うはずがない汗



乳飲み子抱えて

子どもの成長も心配で

2人の子の子育ても大変で

寝不足で体も心もしんどくて

冷静に今までの事を振り返る

余裕もなかったんだろうけど汗



でもね、

その解釈の仕方は明らかに

自分で自分を

そう(悪く)評価しているから…



他人の何気ない言葉も

『悪く言われてる』ように

解釈しちゃうのは

あなた自身なのよ汗汗



腹が立つのは『図星』だから


図星ってのは

『自分で自分をそう評価している』

からなのよあせるあせる



でもそんな自分を認めたくないから

人から指摘された時に

「私はそうじゃない!」

って腹が立つんだよね汗汗



これ、本人に言いたかったけど

言ったら

傷つけられたのに全く反省してないじゃんムキーッ

って余計に逆上させそうだし

関係悪化はしたくなかったから

ごめんね としか言わなかったけど汗



言えずに私の腹に留めとくのも

なんか私もしんどいから

吐き出しておこうって思って

ブログに残してます爆弾




先日のヒーリングワークショップで

ゆりさん(仮名:ヒーラーさん)

が言ってた言葉だけど

人に何か言われて

ぶれたり傷ついたりする人は

自分を見失っているから

(例えば、自分が進みたい道を周りに反対されて自信無くすとか…)


自分に自問自答繰り返して

自分との対話を続けていくと

だんだん自分を取り戻して

人から何を言われても

ブレなくなる

って教わったばっかりでひらめき電球



今までは

友達からそんな風に

『えりかちゃんは

そんな人と思ってなかったのに‼︎』

なんて言われたりしたら

めちゃくちゃ動揺してたし

傷ついて悲しかったけど



この度、

そんなこと言われても

私はそんなつもりでは言ってないし真顔

そう受け取る貴方自身が

自分の事をそう思ってるから

自分で傷ついてるだけだよパー

って思ったから

(聞く人によっては冷たい奴と感じるかもしれないけど)

以前の私みたいに

動揺も傷つきもしなかったビックリマークビックリマーク


そう思うと、

あー私、だいぶん自分を取り戻せたんだな合格

って自分の成長に気付かせてもらって

逆に良かったのかなグッド!キラキラ



ただ、

私だって人間ですので笑

今までの私のどこを見てきたんだビックリマーク

とか

誕生日にわざわざそんなメール送ってくるなんて

自分の事しか考えてねーじゃないかビックリマーク

とか

私に心開いてくれてるから自分の苛立ちを私にぶつける事でしかコントロールできなかったんだろうなあせる

とか

色々数日モヤモヤはさせられましたよドクロ



でもね

そんな時に同僚から送られてきた

天使ちゃんラブの写真に

チョー癒されましたちゅードキドキキラキラ

尊いっ!!かわゆいお願い飛び出すハート



うちの姫ちゃまも

ニューボーンフォト

撮っとけばよかった笑い泣き泣