無事に修理を終え
故障していた部分が
バッテリーに電力を送る
「オルタネーター」
というところで

大体、
走行距離が10万km超えたくらいに
不具合が生じてくるんだってガーン

私の乗ってるRAV4や
ノアやボクシーが
起こりやすい事象だって言ってたあせるあせる

私の車は
もう12年くらい乗ってて
走行距離が13万km超えDASH!DASH!

有難い事に
無事に今日中に修理が終わってくれて
引き取りに行った時には
バッテリーに電力がほとんどないので
1時間くらい高速道路走らせて
充電させてもらえたら安心ですビックリマーク
ってアドバイス頂いたので汗

娘寝かしつけついでに
都市高速環状線を2周してきましたニヤニヤDASH!DASH!

福岡タワーに金魚が泳いでて写メってみたけどうつってないな笑い泣き

ナビも切れちゃったので
初期化されてしまい
起動させるための
パスワードなんて
覚えてないのであせる
ナビのモニターが使えず
ただただ無音汗

まぁたまには無心に
車を走らせるのもいっかと思い
走らせてきましたDASH!DASH!DASH!


無心になりすぎて
睡魔にやられるところだったよチーン


娘を抱っこ紐の中に入れて
運転していたにも関わらず
ちょうど検問しているところを
通過する羽目になったけど滝汗あせる
なんのお咎めもなくスルーできて滝汗
ヒヤヒヤして帰ってきました滝汗あせる

無事に帰って来れて良かった笑い泣きビックリマーク


そしてそして
そーいえば、最近こんな記事
読んだなって思い出してひらめき電球


それが、
今日の予定は
本当は小学校からの幼馴染みが
こどもちゃん連れて
我が家に遊びに来る予定だったのビックリマーク

16日にその子と約束してたけど
急遽、鑑定を受けれる事になり
25日の今日に変更してもらい
今日会う予定だったんだけど

一昨日、
その子のとこの長女ちゃんが
咳が出だして風邪ひき始めっぽいから
熱が出るかもガーン
ちょっと様子見てギリギリ連絡する!
ってLINEが来て

全然大丈夫よ〜!
なんて言ってたら
今度は先日急遽延期になってた
娘の保育所での歯科検診が
今日振り替えであります!
って事を昨日知らされあせる

友達来るから
保育園休ませるつもりでいたけど
急遽、保育園行かせる事になりビックリマーク

それを友達に伝えたら
今回はやめとこ!また次回予定組みなおそ!
ってなって
今日の予定は無くなったところだったのDASH!DASH!

それでも
休みの日に予定がないと
なんだかソワソワする私は
ちょうど
今日来る予定だった友達の
誕生日プレゼントを買い損ねていたのでビックリマーク
延期になったなら丁度いいひらめき電球
と思って
お昼に娘を迎えに行ってから
イオンモールに
プレゼント買いに行く予定にしてて音譜
午後はそれで予定取られるから
午前は
私の歯医者さんと
明日からのお弁当のおかずストック作り
をしよう!
と張り切っていたところの

今日のハプニング爆弾でした滝汗あせる

ナイスタイミングで
車が異音で知らせてくれたから
無事に事故起こす事なく
修理まで出来ましたとさ目ビックリマークビックリマークビックリマーク


この記事のように
急な予定変更に守られたアップ事が
これまたタイムリーに記事を読んだばっかりの
出来事だったのでびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


田宮さんはよく
ブログの最後に
『あなたは今日も守られ、愛されている!
だからこそ
今日もこのブログを読んでいるのです』
という文言を残してあるけど
ホント、そうだな〜って
実感できた日でしたアップアップアップ