そしてそして
あっという間に
11ヶ月を迎えました〜お願いクラッカードキドキドキドキドキドキ


恒例の身体測定
体重:9405g
身長:76.5センチ


せっかくの11ヶ月記念日は
朝から左目だけ赤く腫れて
風邪気味のようぐすん
11ヶ月ともなると
写真撮影もジッとしてくれず大変笑い泣きあせる

どーしても月齢カードか気になって
何度並べても取られて
このしてやったり顔びっくりあせる


10ヶ月の間に
できるようになったことひらめき電球
・引き戸を開けて他の部屋に行けるように
・ソファーの登り降り、子供用椅子の登り降り、ちっちゃいテーブルの登り降りがなんなくできるように
・人見知りではなく後追いで泣く
・上の歯が生えてきた!
・ボタンを覚えて電気やおもちゃのボタンを押すように
・アンパンマンのメロディがなるおもちゃを音が鳴ると耳に当ててもしもしするように
・パパがお出かけしようとしたら着いていきたいと抱っこをせがむように
・キャーキャー奇声をあげる
・数秒捕まらず立てたらしい(パパ目撃談)それ以降してない
・よく座ってると抱きついてきて首にしがみつくように

とにかく『いないいないばぁ』が大好きで
それつけてるとTVにかじりついて
お利口さんに見てる目
そしてピカピカブーでノリノリニヤニヤ音譜

そうそう
従兄弟のお宮参り撮影に
参加させて貰いましたウシシ音譜
ハーフバースデーの時より
だいぶんおねぇちゃんになったでしょラブラブ

楽しさMAXになった時の
このくしゃ顔も大好きちゅー


上の歯が生えてきたのを
どーしても写真に残したくて
下からのドアップ笑
下からのアングルは
なかなかなものでしてポーンあせる

いいの
母にとってはどんな顔でも可愛いのデレデレドキドキ



ある日は
妹の家で
子どもたちまとめて
私がお風呂に入れてて
最後に
生後1ヶ月のチビちゃんを洗ってる間に
我が家の姫ちゃまは
どーしても眠たくて眠たくて
抱っこされて眠りたかったらしく
やり場がなく
従兄弟のおにぃちゃんに抱きついて
大泣きしてたそうな笑い泣きあせるあせるあせる


それがまた可愛くて笑い泣きドキドキ
長女なのにこんなに近くに
優しい従兄弟のお兄ちゃんがいて
良かったねお願いドキドキドキドキ


毎日毎日
可愛くて愛しくて
幸せな日々を過ごしてますお願いラブラブ

本当にこのかけがえのない命に感謝キラキラドキドキキラキラ

はぁ〜DASH!DASH!DASH!DASH!
こんな幸せな育休も
残りあと1ヶ月チーン


寂しすぎる汗汗汗

日々の幸せを噛み締めます笑い泣き