産後二週間、上の子の酷い咳と発熱 | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

私と子供二人実家に里帰りしている。


上の子は4月から保育園に行っている。


2歳過ぎてイヤイヤ期、更に赤ちゃんが家族に加わったことでの赤ちゃん返りと甘えん坊、わがままが超すごいので…


面倒を見てる両親が超大変。。。


もう若くない、年なので余計大変。


それでも一生懸命相手してくれて、世話してくれて感謝!


だから保育園はありがたい存在。


一昨日の保育園からのお便りでコロナウイルスが園でも出ているとのこと。


それでも休ませるという選択肢はなかった。


そして…上の子が昨日から咳が酷く、今日発熱。


あぁ…先月のこと(熱性痙攣からの入院)あったし心配だ。


それに新生児いるしどうしよう。


コロナなのかなぁ。。。


コロナだったら私と新生児で自宅帰るしかない。


上の子かわいそうなんだけど、親にも負担かけちゃうけど。


新生児に移すわけにはいかない。


家は実家も自宅も広くなくって完全隔離ができない~。


コロナ禍の子供たちのこういったケース皆さんどうしてるんだろう??


まぁコロナじゃなくても保育園行ってたら普通の風邪とかRSとか…色々かかるね。


しかも私は恵まれてて両親が近くにいるから面倒見てもらえるけど、いない人は全部自分でみるんだからもちろん隔離とか言ってられないし…。。。


世のお母さん本当に偉大。


お疲れさまです!