伊香保温泉ホテル天坊(マタニティ子連れ旅行)① | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

一泊で温泉旅行行ってきたニコニコ


場所は伊香保温泉♨


高速道路降りてすぐってのが条件!


それだけじゃなくて伊香保温泉には思い入れがあるの。


伊香保温泉に行ったちょうど一年後出産ほんわか


そして去年も伊香保温泉に行き、今年出産予定。


調べてみたら子宝の湯らしい😳


何か絶対ある!と思った飛び出すハート


いつも行ってる伊香保神社も子宝の御利益があるみたいにっこり


今回も伊香保神社行きたかったけど伊香保神社って石段の一番上にある。


上まで行けるバスはあったけど、雨だったし帰りは歩かなきゃ行けないから今回は行けなかった~残念。


と、話は逸れてしまったけど伊香保温泉を選んだ理由はこんな感じ。


そして旅館はホテル天坊。


予約の決め手は


①キッズルームがある


②貸切温泉がある(ベビーチェアもある)


③ベッドじゃなくてお布団で寝れる


④食事がバイキング


キッズルームで遊べて、周りの人気にせずに温泉に入れて、お布団で落っこちる心配しなくて済んで、バイキングで子供の好きなものだけ食べられるよだれ


お食事は自分的には個室で会席料理ってほうが本当は好きなんだけどね。


何より天坊さんを選んだ一番のポイントは2023年春にリニューアルしたばかりのお部屋があったからなの💕


お部屋の写真だけはあるから↓に載せます。


前置きが長くなってしまったんだけど、私たちの到着は14時頃(チェックインは15時)🚗


妊婦だから観光もせず旅館でゆっくり過ごす目的だから早めに着くようにしたよ。


何なら下調べしていて早く着くようにしたの。


広めのロビーでウェルカムドリンク飲み放題目がハート


ファミレスにあるようなドリンクバーの機械がありました。


コーヒー、緑茶、ジュース、炭酸色々あったよ

☕️


そしてこのドリンクバー8時~18時までやってるの~だからお風呂上がりとかにも自由に飲めるよニコニコ

(でも実際私が使ったのは到着したこの時だけだった😌)


飲み物を一杯頂いたら外にある足湯へ♨


雨だったんだけど屋根もあって鯉も泳いでて良い感じだった~😌


足を拭くタオルも用意されてたよ。


24時間入れるみたいだけどここも入ったのは到着時のみ。


その後はキッズルームへニコニコ


絵本もぬいぐるみもおもちゃもあって子供はしゃいでましたほんわか


ここは滞在中何回か行ったよ口笛


驚くほど写真撮ってなくて写真がないのよ…。


キッズルームは21時までやってたみたい。


そうこうしているうちにお部屋の準備が整ってお部屋へ。


15時より少し早い時間に声かけてくれたよ。


2023年春にリニューアルしたばかりのお部屋~

こんな感じ~↓飛び出すハート



ベッドもあって床部分も広くてお布団も敷けて



広いキレイなお部屋だったラブ


子供もはしゃいでたよ歩く


私たちのお部屋は床部分にお布団二枚敷いてもらって夜はお布団に寝たよ。


16時半からは貸切温泉を予約した。


貸切温泉はいろんな種類あったけど子供と入るのに良さそうな「かかあ天下」って名前のところを宿泊予約と同時に予約したよ↓。



他に洗い場もあり、奥に露天風呂もあり50分で3300円だったかな~♨




露天風呂からの景色も雨だったんだけど風情がある感じ。

ベビーチェアも便利だったうさぎのぬいぐるみ

母と子供と三人で入ったんだけど、50分ってあっという間というか時間ギリギリだったよー😆

私と母は大浴場も行くからとにかく子供を洗うことがメイン立ち上がる

おむつとれたら堂々と大浴場に一緒に入れるねニコニコ

17時半~は夕食会場へ。

夕食は一階の「旬の坊」という会場でした🍴

夕食お任せプランだったから新しい会場の「天の川」の方期待したけど、スタンダードな方だったキョロキョロ

子供は茶碗蒸し、ミートボール、からあげ、うどんなど食べた口笛

私はひたすらカニ、ステーキ!!

カニはボイルされてて安心だけど結局三皿しか食べられなかった。

家族はお寿司とかお刺身食べてて羨ましかった~。

②に続く