コロナ禍での赤ちゃんとの生活 | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

オミクロンが流行る前コロナ感染者が減ったときは、感染対策しながらたまには人と会ってた。


外で会うとか外食へ行くではなく、家に来てもらってた。


でも今毎日すごい数の感染者。


家族以外の人と会うことはなくなった。


ニコニコちゃんを旦那に見てもらってる間にスーパーに行ったり、自分の用事を済ませたり、赤ちゃんとお出かけは全然してない。


毎日屋外のお散歩には行くようにしてるけど。


コロナ禍なのは世界中、日本中同じだから自分だけが辛いわけじゃないのに


時々無性に辛くなる。


妊娠して様々なトラブルかあったときからちょっと精神は病んでたから、ホルモンバランス整ってないな。


0歳の今ってどんどんどんどん成長して、成長がはやくって、一日一日が宝物なのに。


こんな悲しい気持ちに時々なってしまう。


そんなときににっこりの笑顔に救われる。


にっこり関係なく皆にとって大事な一日一日。


コロナに負けず前向きに楽しく過ごしたいよね!!