赤ちゃんのベッド(ファルスカベッドインベッドフレックス) | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

ベビーベッドって場所を取るし、結局使わなくなる(添い乳?)って聞いていたから買いたくなかった。


実家も新居も狭くて広くないのでベビーベッドを置くスペースもない。


実家で夜眠るとき用に購入したのがファルスカのベッドインベッド! 

 

私のベッドの上に直接置くタイプで隣で添い寝できるタイプ。


これシートベルトみたいのが付いてるんだけど、寝てるとき縛りつけるのはかわいそうで、一回も使ったことない。


吐き戻し防止のための傾斜マットも付いてるけど、それも使ってない。


そもそもシートベルトを使ってないからズレ落ちるのに傾斜ができたらよりいっそうズレ落ちて来ちゃうから。


壁側に置いていて壁を足で蹴ってドンドンしちゃうから傾斜マットは壁に立てかけて、足が壁に直接ぶつからないように、違う使い方で利用してる。


もうすぐ三ヶ月…もうこのベッド限界かも。


いや、実は二ヶ月でも限界って思った。


横幅が寝返りしないように狭く作られているからそれは良いことなんだけど腕が伸ばせないの。


だけど、訪問してくれた助産師さんに聞いたら

「まだこの時期はWM姿勢で眠るから、全然使えるよ。せっかくだから使えなくなるまで使ったら?」

と言われ今も継続して使ってます。


シートベルト使ってないから二ヶ月とか早い段階でズルズル落ちてきたりこのベッドインベッドからはみ出てくるようになった。


それは周りにクッションとか丸めたタオルを置くとかでなんとか防いでる。


公式ホームページでは四ヶ月まで使えるって書いてあったけどあまりにキツそうならもうこのベッドは卒業だ~。


次のステップのファルスカベッドインベッドエイドってのを今注文しているところ!!


届いたらもうそっちに替えちゃうかも。