36w 服、パジャマ、部屋着 | リカのブログ☆

リカのブログ☆

一人目重症悪阻、切迫早産で長期入院を経て出産しました。
二人目重症悪阻で入院を経て出産しました。
一人目無痛分娩、二人目普通分娩です。

まだ基本的には産まれてはいけない時期なのにお腹が大きすぎる。


切迫早産入院中、赤ちゃんの体重が増えた分しか増えなかった私の体重。


退院してからあっと言う間に4キロ増えた豚


絶対だめなやつ…でもそんなに食べまくってないよ?


話は戻ってお腹が大きすぎて服がない。


外出は診察の時だけだから外へ着ていく服は一つあればいいから、ユニクロのメンズのTシャツとレプシムのマタニティジャンスカを着てる。


パジャマは妊娠したとき買ったアカチャンホンポのパジャマのズボンがゆとりがあって良い!


M~Lサイズなのにちゃんとゆとりがあるの!


バースデイで買ったミッフィーのパジャマのズボンもM~Lなのに比較的早い段階からキツくて着なくなった。


無印良品のマタニティパジャマのレギンスもM~Lでちょっとキツいかなぁ。


アカチャンホンポのパジャマのズボン(レギンスではないタイプ)が一番ゆとりあって良かった!


だから今はそのズボンと、いろんな店で買ったマタニティレギンスLサイズでなんとか過ごしてる。


夏で暑いのに妊婦でますます暑くて家族誰も汗かいてないところで私だけ汗だく💦💦


だからワンピースで素足で過ごしても太股同士が当たって(痩せてないのが悪いんだけど)不快だからズボンかレギンス履いて汗吸わせたいの。


あと寝るときは抱き枕を股に挟んで寝るから股のところすっごい汗かくからズボンはいて汗を吸わせたい。


ズボンが絶対必要💦💦


昨日書いたように胎動が激しい日、胎動が少ない日が交互で今日は少ない日💦


だから心配になるからお腹とんとん叩いてる💦


母は心配性過ぎて、もう産んでくれって言ってくる💦


でもそんなことできないよ💦


産まれるまでも産まれてからもずーーーっと子供のことは心配だよねヒヨコ


ちゃんと胎動カウントしよっと!