高校の時習った言葉を思い出した。






今日は職場の仲いい人と

出かけた。


10歳上だけどめちゃくちゃ話しやすくて

大好きな人。




てんこもりの昼ご飯

全部食べて元気出た。



最近仕事場で起きた嫌だったことを話した。

ずっと自分の心の中に留めてた

ことだったんだけど

言ったらスッキリするかなぁとか思って

言ってみたけど、あんまりスッキリしなかった。

ちゃんと親身になって聞いてくれて

嬉しかったけど、なんかすっきりせず。


言わなきゃよかったなぁ。

嫌だったことの原因は、

職場の人(上司)に

なぜかミスを全部なすりつけられて、

めちゃくちゃはらたったという

出来事でした。しかも連続で3回も。


今までその人から

そんなことされたことなかったのに

ここ最近急に立て続けに起きたので

すんごい嫌で、何だあいつ!って

思ってたんだけど、

だんだん時間が経って怒りが収まってくると

その人は、いい所もいっぱいあって、

楽しい人なのに、

そういうところを全無視して

嫌だったところだけピックアップして

関係ない人に話してしまった自分に

なんとなく喝です。


でも、冤罪って納得いかないっす。

くやしかった。

私はどうすればよかったんだらう。

言わずにいてもモヤモヤ

言ってもモヤモヤ


人間関係って難しい。







マンゴーかき氷も食べた。

うめー。