3食作って、片付けしてが3日間。

めっちゃ疲れるーチーン

もう料理のレパートリーねぇわーパー


子どもともずっと一緒で

ずっと話しかけられ続けて

一人になりたいきのこ


保育園のありがたみお願いお願いお願い



昨日は、だるーてだるーて

夕寝して起きたら19時真顔

もーごはん作る気にならなくて

地元の中華料理に行った。


商店街で土曜夜市やってて激混みだった。

もうそんな季節かぁカキ氷

みんな楽しそうにやり


いつもいく町中華は、夏限定メニューの

汁なし担々麺がシビ辛で

めちゃくちゃ美味しいのでぃす。

だだ、辛さもすごくて花椒がビリビリして

ピカチュウに10万ボルトやられたくらい

舌がしびれて他のもの食べられなくなります。

でもそれでも食べたくなる美味しさ。

また行きたいなっちゅー



昨日は料理サボったから

今日は頑張ったグー


お昼に焼きそば作った。

え?やきそばで頑張ったとかいう?

とか思った人、

焼きそばは立派な料理であります。


最近焼きそば上手に作れるようになった。

今まではベチャ焼きそばになりがちだったけど

栗原はるみさんの作り方を知って真似してます。


全体に焦げ目がつくまでフライパンでじーっと

焼いた麺で作るとベチャっとならずに

まいうーな焼きそばが作れるようになりました。


そして夜は

ナス餃子っていうの作った。

はじめてつくる料理で脳へ刺激刺激

今日も活性化させときましょう!


https://www.instagram.com/reel/C9HQ1FSSAoz/?igsh=azFxeDRha2dtaW56



インスタで見たレシピなんだけど簡単で

めちゃくちゃ美味しかった。

お腹いっぱい食べてやったわい。



そして、晩御飯のあと

洗い物はまっぴパパに任せて

ふらぁ〜っとひとりでサンドラッグへ。

息子のおむつ買いに行くという大義名分で

憂さ晴らしに自分の化粧品を買うのだ。

サンドラッグなんか好きだわーにやり

株買おうかな。


化粧品色々買いました。

最近セザンヌがお気に入りなんです。

安いのに普通にイイのがすごい。

アイシャドウが良くてそこからハマりました。





ふふふふにっこり

いつまでも女でありたいものです。



今日は光る君へがよかったなあ。

先週、都知事選で飛んじゃったから

ほんとにほんとに

めっちゃ楽しみにしてた。


まひろと道長様が大好きだなー私は。

宣孝様の器のデカさもすごいね。

ただのチャラ男だと思ってたので

おみそれしやした(笑)


結婚しても好きな人って、、、

いるよねーイヒイヒ




そいでは、おやすみなさぁい。