最近仕事でモヤってました。。。
仕事教えてくれている人が、
私にイライラしてるのかなって
思うようなことがちょくちょくあって
ビクビク怯えてました。
そのせいで、おどおどしたり
わかんないことあっても
すぐに聞けなかったり…

そんな一つ一つは小さなモヤモヤの水滴が
ポツポツ増えていき、
寄せ集まって大水となって
飲み込まれていました、、、( ´_ゝ`)辛い…

人間関係の悩みって
一番キツいじゃないですか。(個人的見解)
仕事から帰ってもズーン
土日もズーン
休日に好きなこともせずに
ただただボーッと過ごす。
やりたいことあるのに、体が動かない。
ああ、もう最悪!!!


そんなとき、通ってた大学の先生が
「苦手な人のことで心を一杯にしないで」
って言ってたのを思い出しました。
その人のことで悩んだり、イライラしたり、
落ち込んだりして、心をいっぱいにしてたら
勿体ないよ、、、的な内容だったと思います。
実際はもっと良い言葉のチョイスで
もっともっと深い内容なんですが
私が説明するなんとも薄っぺらな感じに
伝わってしまいますね。笑

もう10年以上前の話なんであいまいですが
心に残ってる言葉です。
ホントそうだなぁと思うし、
自分のプライベートだけは死守したいので
切り替えてこうと思います!!
好きなことして元気だそ!



まずはあさごはんを食べましょう。
普段あまり食べない4枚切の食パンを
食べて特別感を出しましょう。
ふ・わ・ふ・わー
でもこの写真では4枚切りに見えない(・o・)
ほんとはもっと分厚いのに
なぜこうなる(´-`)


プレーンヨーグルトにきな粉とハチミツ
最初はえーって思ったけど
食べるとすごいおいしい!+バナナも良き。
タンパク質と鉄を補いましょう。
鉄といえば、、、
余談ですが日本は鉄不足の人多いみたいです。
鉄分しっかりとるとすごい元気でるそうな。
出所忘れたんだけども
アメリカ人元気なのは鉄が足りてるから。
ほんまかいな! でもミョーに納得。
アメリカはいろんな食べ物に鉄がプラス
されてるらしい。
国が義務付けているとかなんとかで
小麦粉、シリアル、パン、
ファーストフードにも。すごいね!


話は元にもどって
以上で私の粗末な朝食は終わりですひらめき
これにミルクティーのみ。
子どものときから朝ごはんって
パン、ヨーグルト、フルーツのみで
それが普通だと思ってました。
小学校の宿泊研修で、あり得ない量の
調理された朝食が出たときは衝撃だった。
みんな朝からこんなの食べてるの!?ポーン
カルチャーショックでした。




久々に図書館にも行きました。



本のチョイスが私の心の中を

そのまま表していてなんか恥ずかしい。

嫌われる勇気、おもしろそう。

成人の日に図書館の司書さんが、

成人を迎えるあなたに送る本という企画を

やっていて、その中にある一冊でした。

司書の方々もいろんな企画やってるんですね。

パンもつくりたい。

ムラヨシパンは何故だかすごく美味しいから

またつくろうねー。



ヤギと大悟。ならぬ、ヤギとチキゾー
こないだドライブ行ったとき道端にいた。
ウサギもいた、すんごい可愛い。
ヤギってなんで目が横。


今日は荒れた部屋を整えたいと思います。