またまた主人には内緒で
(というかあえて言う必要はないので)
買ってしまいました笑い泣きラブラブラブラブ



マリメッコのマグカップちゃん!
なんていうわかりやすい可愛さ!デレデレ

近所のエクセルと言う
ブランド品をディスカウントで
売ってるお店で購入しました

私のすんでるとこは田舎なので、
なかなかマリメッコの食器を
どこで売ってるかわかんなくて…ショボーン
ネットで買うかなぁ~
と思ってたらエクセルにあーるーお願い

ネットの方が少し安いんだけど
やっぱり実物の色味を見て買いたかったので
近場にあってよかったウインク

右の赤色とかネットで見てたら
絶対選ばなかった色だけど
実物見たら可愛いラブラブ

色味がなんかペンギンみたい
↑意味わかる人いるかな

でもゲットできてきゃっほうルンルン
あー嬉しいラブ



そしてもうひとつ
楽天ポイントが今日で失効するので
じみに気になっていたこの子を
我が家に迎えました❗



曲げわっぱちゃんですほっこり
シブ可愛いですねウシシ
正真正銘メイドインジャパンは
べらぼうに高いので
生まれは中国、育ちは日本の
3000円のこの子を選びました。

曲げわっぱって天然木で吸湿性があるから
ごはんがべちゃっとしないんだって!

プラスチックのお弁当箱だと
あるじゃないですか時々。
ご飯べちゃーっとしとるな今日
って思うこと

それが解消されるそうで…!

お弁当が美味しくなるし、
あの渋いお弁当箱に詰めるだけで
いつものお弁当が美味しそうに見えるそう(笑)

まだ使ってないからわからないけど
使うのが楽しみですキラキラ

あと6900ポイント使わねば
楽天ポイント損してしまうので
これから楽天徘徊してきますニヤリ

うほほ