結婚するなら

ハイスペック男性がいい!

 

高学歴・高身長・高収入

 

さらに!

語学もできて

優しくて、イケメンで

一流企業に勤めているか

経営者がいいな~

 

なんて考える人も少なくないですよね?

 

でも、そんな素敵な人(優良物件)は

すでに売却済みのパターンが多いあせる

 

良い男は

発掘するか、自分で育てるのがおすすめですドキドキ

 

 

私が人間観察していて

こっ!これは化けるな・・・!真顔

と感じたハイスペック男性の共通点を書いてみますね

 

――――――――――――

ハイスペックってどういう人?

――――――――――――

 

・高身長

・高学歴

・高収入

・イケメン

・スタイル良し

・2ヶ国語以上話せる

 

とかでしょうか?

 

みんなが羨む存在ですねドキドキ

 

――――――――――――

なぜハイスペックがいいの?

――――――――――――

 

なぜ?

ここはじっくり考えたほうがいいと思います

 

・専業主婦になりたい

・お金に余裕のある生活をしたい

・人に良く思われたい

・一緒にいて成長できる人がいい

 

など・・・

理由は様々だと思います

 

が!

ハイスペック男性は、そういう

依存的な考えの女性や

自立していない女性や

男性を装飾品としてみている女性を

嫌いますよ

 

彼らは勘がいいから

浅はかな考えはすぐに見抜かれます

 

 

隠しているつもりでも

ハイスペック男性は

つねに女性にもてているし

 

お金や地位目当てで

近づいてくる女性も多いので、

それが伝わった瞬間

 

アウトーーーーチーンチーンチーン

 

となります

 

 

――――――――――――

ハイスペック男性の原石を見つけよう

――――――――――――

 

そこでお勧めしたいのが

これからハイスペック男性に化けるであろう

原石を探し出して育てること

 

 

実際にハイスペック男性って

学生時代から付き合っている彼女と

ゴールインというパターンも多いんですよ

 

 

その女性は

良い目 を持っていたということですね

 

 

――――――――――――

ハイスペック男性の原石の3つの共通点

――――――――――――

 

① 海外志向が強い

帰国子女、留学経験、駐在経験、バックパッカー、海外旅行が趣味、ハーフなど

 

海外経験があるということは・・・

→コミュニケーションツールの言語を習得している

→他文化を受け入れる力(受容力、適応力)がある

→多角的な視点を持っている、視野が広い

→メンタルが強い

→世界的な情勢にも詳しい

 

 

② スポーツで結果を残している

インターハイ出場、全国○位など

 

→集中力がある

→ストイック

→負けず嫌いで向上心を持っている

→目標を掲げて達成する能力がある

 

 

③ 本を読んでいる(ビジネス書から小説まで)

→教養がある

→精神的な豊かさがある

→知識、知恵を持っている

 

 

――――――――――――

あからさまな女性は嫌われる

――――――――――――

 

紹介や、婚活アプリで会った時に

 

男性が「嫌だな!」と感じる女性の特徴は

 

ずばり

自分が値踏みされている

と感じたとき

 

らしいです

 

 

会社名は?

年収はいくらくらいですか?

東京のどちらにお住まいですか?

 

直接的にしろ間接的にしろ

ふるいにかけらている

と感じた時点で

 

冷める とのこと

 

もし仕事に関して質問するなら

 

なぜ今の会社(職種)で働きたいと思ったのか?

 

どういう思いがあってその仕事をしているのか?

 

○○さんの仕事のモチベーションって何ですか?

 

など

その人の本質に迫る質問をすべきです

 

私はあなたの地位やお金ではなく

あなた自身に興味があります

 

としっかり認識させることがポイント!

 

――――――――――――

上手な探り方、接し方

――――――――――――

 

私がハイスペ男性かどうか見るために

良くする2つの質問

 

○趣味はなんですか?

海外旅行

→行先なども詳しく聞く

 

食べ歩き

→どういうお店に行くのか詳しく聞く

 

○最近読んだ本で面白かった本は?

→まず読書家かどうかを見極める

 

 

そして接し方は

相手を持ちあげず、あえて

普通な態度で接するということです

 

有名企業であっても

イケメンであっても

高収入であっても

決してそこをほめません

 

あ・え・て!

 

なぜならそんなことは

日頃、周りに褒められ慣れていると思うので

私がほめたところで

 

ふーーん

ぐらいにしか思わないし

響かないし

 

他の女性と同じになって

埋もれてしまうからです

 

 

これも質問のところと同じ

 

褒めるなら

その人の本質を褒めましょうね

 

 

学生時代に

全国○位になったって、すごいね!

朝から晩まで練習して、努力家なんだね

本当に部活の仲間を大切にしていたんだね!

 

という風に

 

 

私が学生時代にお付き合いした人は

不思議と在学中や卒業後に

起業する人が多かったです

 

 

また、飾らない素の自分でいたときに

ハイスペックな方に

好かれることが多かったです

 

 

ハイスペ君の周りには

ホステス、CA、モデル、秘書、女優など

綺麗な人がごろごろいるので

逆に素朴で真面目な方が際立って見えたとか。

 

 

● 相手の本質を見る

● 相手の本質を褒める

● 相手の本質を見る質問をする

 

試してみてください♡