お久しぶりです

 

人間観察が趣味の

自分辞典アドバイザーハルカです

 

 

何か楽しいことないかな?

毎日が同じことの繰り返し

月曜が憂鬱…早く週末が来てほしい

 

 

毎日が、仕事が、人生が

 

つまらない

 

つまらないー

 

ツマラナーイ

 

ツマラナイヨー

 

ツマヨウジダヨ

 

ツナマヨフライー

 

って思っていませんか?

 

(ツナマヨフライって何w)

 

 

その気持ち

すっごくわかる!

 

私もそう思ってた!

 

1年前までは

 

 

なぜつまらなかったか?

 

それは・・・

 

 

私自身がツマラナイ人間だったからだ!

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

敢えてもう一度言おう

 

毎日がつまらないのは、、、

 

私自身がツナマヨナ人間だったからだ

 

 

 

でもね、今思い返せば本当にそうなのです

 

 

そのころの口癖は

・普通は

・だって

・でも

・けど

 

でした

 

 

そして

常に物事や人をジャッジしていた

 

・いい・わるい

・ダサイ・イケテル

・正しい・間違っている

 

 

自己肯定感低い&自分軸がないから

出来る人を見ては落ち込み

自分より出来ない人を見つけて優越感を得て←

自分と真逆の人を真似しては失敗し

 

 

今思えば

時間と労力をかけるところを間違っていたし

かなり遠回りしてきたと思う

 

 

今となってはあのころの自分すらも

可愛いなぁと思えるけれど笑

 

 

ジャッジする世界から抜け出して

自分軸を手に入れたのは

「変わる」と決めてから

たった数か月だった

 

 

外見、内面、言葉、環境、人、モノ・・・

ぜーんぶ変えた!

 

変わるきっかけとなったのは

自分辞典アドバイザーの資格を取ったこと

 

 

自分自身を客観的に診断し

強み弱みを把握して、

要らない部分は削ぎ落とし

必要な部分にフォーカスしたから

本当のじぶん を生きれるようになった

 

 

自分辞典とは

深層心理に基づく質問で

その人本来の資質や才能を見つけるツールです

 

▶ 自分辞典記事まとめ

 

▶ 自分辞典のHP

 

 

自分辞典を受けて知ったのは

自分以外の何かにならなくていい

短所だと思っていたけど、実は長所だった

自分にもできること、得意なことってあった

ということ

 

世界ってピラミッドだと思っていたけど

そうじゃなかった

 

世界は丸かった

 

みんないろんな色を持っていて

足りないものは補い合って、

つくりたい色があれば混ざり合って

世界ってバランスを取ってうまくできてるんやなぁ~

 

とすっと腑に落ちた

 

この感動を昔の私みたいに

悩んでいる人に伝えたいなぁと思う

 

私たちはみんな幸せになるために生まれてきている

今がどん底でも、不幸でも、そんなの関係ない!!

 

自分で人生は変えられる

変えようと思った瞬間から!

 

もし今の生活に、

今の自分に不満な人は

 

このままでいいの私?

どうだったらいいの私?

 

と聞いてみてください

 

まずはそこから・・・クローバー