変わりたいけど変われない

 

挑戦したいけどまだ自信がなくて・・・

 

やってみたい、でも経験が必要でしょ?

 

興味はある!でも私には向いていない気がする

 

 

 

・・・そんなこと言っているあなた!

(まぁ1年前の私なのですがw)

 

 

どうも、こんにちは

 

自分自身アドバイザーのハルカです

 

 

けど・・・でも・・・

 

それって言い訳なんですよ♡

 

ゲロー図星ー

 

 

{EB2DA071-0CE7-4A29-8EF3-EDFC1E962C30}

 

 

 

 

そんななかなか一歩が踏み出せない

ビビリの(過去の私)あなたに

 

可愛いw棒人間くん(仮)が

 

変わる方法、成長する方法を

 

優しく教えてくれるよ~ん

 

 

{B424B919-73AE-41BD-9301-53052A160AB3}

 

 

 

 

棒人間くんの名前、絶賛募集中!!!

 

 

今あなたがいるところ

心地よいなぁ~と感じるところを

 

“コンフォートゾーン”

 

といいます

 

お風呂で言うとぬるま湯ですね

 

ちょうどいい温度で

ず~っと入っていられるような

ぬくぬく気持いいところ♡

 

 

動物的な本能で、

今までと同じところにいると「安全♡」「生き残れる」

と感じるので

 

リスクを伴うこと=「危険!」「生命の危機」

と判断し、生き残るため、行動させないために

言い訳がでてくるのです

 

 

今の世の中、

挑戦して死ぬなんてことはほぼないので、

理想を追い求めてほしいな・・・♡

 

 

棒人間くんはこう思っています

2018年こそは変わる!

やりたいことをやるんだ!

 

 

棒人間くんの【理想】はこちら

 

●一人旅をしたい!

●100人の前でセミナー講師をしたい!

 

 

でも【現実】の棒人間くんはと言うと・・・

 

○さみしがり屋で一人ご飯すら出来ない

○人見知りで、大勢の前で話すのは無理

 

 

【理想】【現実】のギャップ

ありすぎーーーー!!!

 

【現実】さみしがり屋で一人ご飯すら出来ない

 ↕

【理想】一人旅をしたい!

 

【現実】人見知りで、大勢の前で話すのは無理

 ↕

【理想】100人の前でセミナー講師をしたい!

 

 

変わるには

 

不快に飛びこめ!

 

って言いますよね

 

でも現在の棒人間くんがいきなり

一人旅にでかけたり

100人の前で講演したら

 

心折れちゃう!!!ゲローゲローゲロー

 

もう二度と立ち上がれないくらい

深い傷を負うかも!!!滝汗

 

そ・こ・で♡

オススメの方法が

 

コンフォートゾーンを広げる こと

 

 


 コンフォートゾーンを広げるステップ


 1.理想と現実を明確にする

 

 2.理想に向かって

     少し頑張ったら出来そうなことに挑戦

 

 3.少し頑張ったら出来そうなことを続ける
 

 

 

1.理想と現実を明確にする

 

この時点では理想が遠すぎて怖いと感じる

でも大丈夫

 

 

{A6C4042E-50F0-4B36-BDAC-3FBADD6FA24F}

 

 

 

 

2.理想に向かって

少し頑張ったら出来そうなことに挑戦

 

これならできるかも~

少し無理したらできることに挑戦する

 

 

一人旅は無理でも一人らーめんとか

大勢は無理でも3人だけのセッションとか

 

 

{8C7C7A3C-9339-4FA6-A7E2-D47345D02368}

 

 

 

 

 

筋トレと一緒ね

筋肉痛になるくらいすこ~し「負荷」をかけるの

 

 

ここで

 

◯やってみたら意外に大したことなかった~

 

◯なんとか出来た~

 

 

って思えるはず

 

なので、レベルがUPした棒人間くんは

 

一人ラーメン、少人数のセッションはもちろん♡

応用で一人カラオケにいけたりおねがいもしてしまうわけ

 

 

{200F3380-9FA1-4098-A436-27A20DFF2DEA}

 

 

 

 

3. 少し頑張ったら出来そうなことを続ける

 

ちょっと頑張ったらできそうなこと

を積み重ねていく

 

そうすると

 

行動量が増えて

出来ることの幅が広がり

知識量や成功体験も増えて

 

コンフォートゾーン

どんどん大きく、広がっていくわけです

 

気づいたら

 

●一人旅

●100人のセミナー講師

 

少し頑張ったら出来そうなこと

になっていて

 

 

●一人旅

●100人のセミナー講師

 

なんて余裕余裕~

っていう域に達します

 

もはやそこがコンフォートゾーンですチョキチョキチョキ

 

 

{1BAFACA7-0A24-4838-8B81-BAAF6FB681FE}

 

 

 

 

 

 

◆今回のポイント

 

・理想と現実を明確にしてギャップを把握

 

・ギャップを埋めるために

少し頑張ったらできそうなことに挑戦する

 

少し頑張ったらできそうなことを続けて

コンフォートゾーンを広げ続ける

 

・棒人間くんの名前募集中←w

 

 

大丈夫♡

 

あなたならできる♡

 

みずがめ座やりたいことが分からない

 

やぎ座自分に合った努力の仕方を知りたい

 

いて座今の自分を冷静に分析してほしい

 

そんな方には

自分辞典診断がおすすめです

 

  ↓

 

資質を知って美もキャリアも愛も手に入れるセッション【あと3名で締め切ります】

 

棒人間くんも待ってるよ~

 

ハルカ

 

♥Instagram

image

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

美人倶楽部のご参加はこちらから!

http://bijin-plus.net/

 

次の募集は1月25日 21時〜♡

 

主催元

株式会社ボーテクリエイト

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*