你好(ニーハオ)!!
 
SNS起業をされている方、
 
 
これから起業を考えられている方は
 
Facebookで毎日他の方の発信を
 
チェックされているのではないでしょうか?
 
発信ではキラキラ素敵にみえますよね
 
・素敵な空間でお茶
・高級そうなお洋服を着ている
・セレブぶりが垣間見えるお部屋の写真
・起業して数か月でどんどん変化している
 
でも果たしてこれは本当の姿なのか?
 
私が見た裏側・真実をお伝えしたいと思います。
 
わたしはいま中京TVさんの企画の
 
DEARDEAの山崎有香さんの講座に通っています。
 
参加者は全員で20名。
 
山崎有香さんは起業支援をされている方で、
 
多数の活躍している生徒さんを輩出しています
 
・コンサルを受けた数ヵ月後に月商7桁
・中には年商1億円越えの方も・・・
 
今回のコンサルは3ヶ月間、全5回なのですが、
 
もう4回目が終わりました。
 
今回の講座や懇親会では
 
泣く人が続出したのですびっくり
 
 
・自分には出来ない、怖い
 
・やりたいけど空回りしている
 
・ブログを書いているが、うまく書けない
 
・周りはどんどん成長しているのに自分は変わらない
 
・仲間のFacebookやブログの発信を見ては自分と比較して落ちこむ
 
・本当は応援したいのに素直に応援できない。自分がドロドロしていて醜い
 
 
早速モニターを募集したり
毎日ブログを更新していたり
毎日充実していそうな写真をあげていたり
 
みんなすごいな~
頑張ってるな~
成長しているな~
キラキラしてるな~
 
って思っていました。
 
 
正直、こんなに悩んでいるとか苦しんでいるなんて、
 
直接会うまで分からなかった!!!
 
{B0BE3419-F636-4BA1-8D6E-A15C7C7E9459}
わたしも同じ講座に参加しているのに
 
おいて行かれているような気分になっていました。
 
でも、それはみんな同じだったんですね。
 
発信では日常の綺麗な部分しか見えないけれど、
 
裏では泣いたり、嫉妬したり、落ち込んだり、
 
不安に押しつぶされそうになったり・・・
 
いろいろあるわけです。
 
どんな人だって完璧じゃない
 
ヤマユカさんだって泣くことも、落ち込むこともあるそうですよ。
 
みーんな人間なんだ!って安心しました。
 
でもこれは本人に直接会ってみないと
 
わからないこと。
 
だから、もしあなたがほかの人の発信を見て
 
落ち込んでいるなら、
 
大丈夫だよーって伝えたいおねがい
 
それは当たり前のこと。
 
みんなが経験すること。
 
そしてね、悩んだり、苦しいってことは
 
あなたが頑張っている証拠。
 
次のステージに上がる前段階なのです
 
ダイエットでも停滞期ってあるじゃないですか?
 
運動もしているし、食事も気をつけているのに
 
体重は横ばいで減らない・・・!
 
でも、体重には表れていなくても
 
体の中はもう変わってきているんですよね。
 
停滞期を乗り越えればまたストーンと
 
体重が減ったりするのです。
 
 
普通の人は
 
先が見えず怖くて不安になったり
目に見える結果が出なかったり
他の人と比較して自分は出来ないと判断したりして
 
『行動すること』をやめてしまうわけです。
 
でも、変化の前は苦しいもの
 
もがいて、もがいて
 
それでもあきらめずに続けること!
 
自分自身を信じて突き進むこと!
 
{85D852BF-4188-4A57-BBFF-183EA6654528}
 
それができた人だけが
 
普通の人から脱却できるのです。
 
だから、今同じように不安な人がいたら
 
わたしと一緒にがんばりましょうね
 
千里の道も一歩から♡
 
えりかピンク薔薇