はじめまして

 

自分辞典アドバイザーのハルカです

 

ブログを読んでくださりありがとうございます♡

 


 

私がどんな人間なのか、書いてみます

 

◆ 名前:ハルカ

 

◆ 居住地:海外

 

◆ 年齢:アラサー(独身)

 

◆ 趣味:人間観察、心理学

 

*******************

 

◆ 私について

 

私は30数年間、夢や目標など考えることなく

周りに流されるままに、人生を生きていました

 

○○になりたい!

これをして世の中の役に立ちたい!

なんて暑苦しい人は苦手でしたし

 

いつも自分や人の悪い一面にフォーカスして

否定して生きているような人間でした

 

口癖は「でも」「だって」「けど」真顔

 

 

◆ 卑屈な私を変えた運命の出会い

 

2016年12月、

たまたま目にした女性起業家のブログを見て

衝撃が走りました

 

美しさ、知性、品の良さ、若さ、経済的な豊かさ

全てを手に入れている方でした

 

嘘!?ポーン

こんな人が世の中に存在しているなんて!!!

 

そう思いました

 

一方で信じたくない自分がいました

 

これはきっと何かの間違いだ!

今はやりのネットワークビジネス?

詐欺とか違法な方法で稼いでるんじゃ?

 

天は二物を与えず

という言葉を信じてきたし

この世の中は平等だと思っていた

 

どこか欠点はないか?

探すために過去の記事からさかのぼって読みました

 

 

◆ 世の中は平等だった

 

その方は、今でこそ1万人以上の読者がいる

有名ブロガーですが、ブログ開設時期は、

読者はゼロでした

 

読者が少ない状態でも

美容のこと、ファッションのこと、食事のことなど、

その方が持っている知識を

こつこつブログで発信されていました

 

読書量や行動量がすごいのが伝わってきました

そこで、「やっぱり世の中は平等だった」

と腑に落ちました

 

綺麗でも、賢くても、スタイル良くても

見えないところで努力している

 

だから今のその人がある

 

 

◆ 過去の私が持っていた恐ろしい思いこみ

 

マインドや心理学を勉強し

人にアドバイスをするようになった今だから

当時の私の恐ろしい「思いこみ」が分かります

 

当時は

綺麗な人はもとから綺麗

優秀な人はもとから優秀

モテる人はもとからモテる

ポジティブな人はもとからポジティブ

私のようにネガティブな人はもとからネガティブ

 

だから、わたしが

 

優秀でなくても

綺麗でなくても

モテなくても

ネガティブな性格でも

 

そういうものだ!

 

だって神様が決めたことなんだから

そういう星に生まれた運命なのだから

仕方のないことだ!と思っていました

 

運命は生まれながらにして決まっている

そう信じて疑いませんでした

 

原因は自分以外の“外側”にあると思っていた

 

女だから

ブスだから

海外だから

若くないから

 

そうやってずっと自分に言い訳をして

 

卑屈な自分

努力しない自分

綺麗じゃない自分

嫉妬の塊の自分

を慰めていました。

 

image

 

◆ “私”をあきらめない。自分史上最高の私になる決意

 

その女性起業家さんのブログを見て

 

このままでは「私という魂」がかわいそう!

自分を低く見積もって磨く努力すら怠っていて

今まで自分を大切にしていなくてごめんね

 

そう思いました

 

健康な体があって、優しい両親がいて、

仕事があって、何不自由なく暮らしていて、恵まれている。

 

人生一度きり

 

私が仮に失敗したところで、

死なないし、世の中に何のインパクトもありません

 

だから、思い切って、

「私という魂」を磨いてみることにしました。

 

真剣に自分と向き合ったら、

いったいどれだけ変われるのか。

 

自分の見るもの、触れるもの、聞く言葉、

周りの環境がどれだけ変化するのか試してみよう

 

成長する時の痛み

挑戦する時のドキドキ

見たこともない世界

味わったことのない達成感

 

全部全部知りたい

 

人はなりたい自分に必ずなれる

私たちは神であり、創造主で人生は自分で創造できる

いつからだって、どこにいたって、何をしていたって変われる

 

そう信じています

 

 

◆ 行動は人を変える

 

決意してから数か月で徐々に変化が起き

1年後には中に別の人が入っているのでは?というくらい

別人のように変わりました

 

今の私は・・・

毎日が楽しい

やりたいことがありすぎて時間が足りない

自分を好きになり、他人も受け入れられた

キス&ハグしたいくらい自分を愛している

自分と違う価値観を“面白い”と思える

愚痴&悪口の世界を抜け出し、尊敬できる人といる

 

 

周りの人からは・・・

自信がオーラが出ていると言われる

合コンではモテるでしょ?とモテキャラ認定

綺麗になったね、と褒められ男性の態度が激変

どれだけ自分のこと好きやねん!とつっこまれる(否定しない)

 

 

このブログは、

過去の私と同じように

 

もやもやしている

自分に自信が持てない

何がしたいのか分からない

自分には何の取り柄もない

変わりたいけど変われない

綺麗な人を妬んでばかりいる

毎日の繰り返しにうんざりして

「何かいいことないかな」と思っている

 

そんな人たちに

 

励みになったり

笑いを提供したり

気づきを与えたり

わくわくの気持ちをシェアしたり

私も頑張ろう!と思ってもらえる

 

そういうブログにしたいと思います

 

私の想いや、新しい挑戦、日々のことなど、

等身大の私をつづっていきたいと思います

 

よろしくお願いします♡

 

ハルカ

image