☆volley日記☆

☆volley日記☆

その日の練習や試合で得たこと、又、自分で感じた事をまとめる為の場所です♪

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは(・∀・)‼︎晴れ

ここ3日間くらいで急激に暑くなりましたね、東京…(´Д`;)あせる
晴れるのは嬉しいけれど、
暑過ぎるのも悩みどころです。笑



そんな明日から…!!

キラキラキラキラゴールデンウィーククラッカーアップ


なんか今年は上手くお休み取ると12連休も可能な様で…( ̄□ ̄;)
連休ならではの楽しみがある方も多いのではないでしょうかニコニコ
ちなみに私は6連休で半分です。笑

でもお休みがあるだけで嬉しい音譜
長引いている不調をここでしっかり治しておきたいところです叫び





コップ半分に水が入っています。

1.半分も入っている。と思う人も居れば、
2.半分しか入っていないと思う人もいる。

同じ現象でも、
捉え方が違うのは面白いですね。

自分の起こす言動1つ1つにもきっと同じ様な事が言えるでしょう。
では、1つの物事に対して生まれてくる考えは必ずしも2つだけなのでしょうか?


ここが難しく、私にはまだ分からないところです。
先ほどの水のお話で、他の考えを持った方はいらっしゃいますか?

自分の思考の幅を広げるためにも、
いたら是非聞いてみたいです得意げチョキ





3秒に1人の人が亡くなっている。

そう聞いた事があります。

私たちが何となく生きてた今日は、生きたくても生きられなかった人の明日なんだとふと思った時に、ただなんとなく1日を終わらせる事に罪悪感を感じました。

そもそも自分は今、いつまで生きるつもりの生き方をしているのか。
明日死ぬと知って、果たして生き方は変わるのでしょうか??

ちなみに私は、変わらないと思います。
「毎日を悔いが残らない様に全力で過ごしているからだ。」
と言いたいところですが、その都度やらなければいけない事をただ淡々と進めてしまっている様に思ったからです。

では、救いようが無いか?
そうではないと思ってます。

過去と他人は変えられないが、
未来と自分は変えられる。

私はこの言葉を見て、この可能性にかけようと思いました。
しかしそれと同時に、他人を変えられないという事実も叩きつけられた様な気になりました。

Aさんの事を好きな人が5人でも100人でも、最終的にAさんに選ばれるのは1人しかいません。
みんなが幸せを願っているはずなのに、どうしてこうも悲しい結末になるんだ。みんな平等であれば良いのに、と何度も何度もそう思いました。

「出会いがあれば別れがある」というのは、別れがあるからこその出会いなのか、出会いがあるから別れがあるのかは分かりませんが、何にしても別れというのはつらいものです。


しかしここで良いニュース!!笑

人生において、最終的に感じる幸せ・不幸せの数はみんな同じな様です
つまり、もし今幸せだと感じられなくても焦る必要ないって事です♪
この後とびっきりの幸せが待っているはずですからо(ж>▽<)y ☆笑


…うん。まとまりがない。笑
まぁ堪忍ねo(TωT )笑

{A4DEEBF2-FF02-4B82-BB43-A4B3621C5E5B:01}

「食べ過ぎてもー動けないにゃ~…」
と言っている様です(。-艸-。)恋の矢


~なんとなく一言~

Enjoy the pain if it's inevitable.

訳:苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

良い言葉ですね音譜
ポジティブにいきましょうニコニコラブラブ


えりかでしたっ