14日(日)は、名古屋で単位習得試験を受験してきました。

経済学、心理学、化学1の受験登録をしていましたが、

化学1は棄権しました。

リポートも再提出で返却されたので、

化学はスクーリングでいつか取ろうと思います。

 

化学のリポートは、

分からないなりに文献をかなり調べて

書いたつもりだったのですが、

評価を見る限りでは

かなり方向性が間違ってしまっていたようでした。

時間もかけたので正直ショックですが、

前向きに頑張ります!

 

経済学は以前、メディアで2単位取得済みだったので、

2単位分の単修を受験しました。

試験範囲も公開されている科目なので、

あまり迷わず書けたと思います。

 

心理学も、直前2日で詰め込みましたが、

ポイントを押さえて書けたと思うので、

落ちていないといいなぁ…という感じです。

 

名古屋に単修で行くのは初めてでしたが、

やっぱり地下鉄が激混みですね…。

人が多くて駅を歩いているだけでかなり疲れました。

 

5月はGWスクで東京、単修で静岡に行きます。

なかなかハードなスケジュールになりそうですが、

楽しんで勉強できるように工夫していきたいです。

 

24日~のリポート提出は、

人文地理学4単位分の提出を目標にしていますが、

かなりぎりぎりです…

 

体を大事に頑張ります!