アラフィフりかこの

【ときめきメイク】

にようこそ!

 

ときめきメイクで自分をごきげんにする魔法かけていくよ!

 

    

眉毛きれいにしていきましょっ下矢印

あか抜けたいそこのあなた!眉毛描いてる?/眉メイクでつまずく理由

 

なるはやでインスタアップします飛び出すハート

 

レディーの眉毛をもっと素敵にしたい!

 

ただそのために活動しているりかこです18禁

 

 

今日はやっちゃいけない眉の話

 

 

みなさん「びきゅうきん」ってご存知でしょーか?

 

 

眉の丘の筋肉と書いて「眉丘筋」

 

 

顔面の筋肉の中でも、眉周辺のもりっとも盛り上がった箇所のこと。

 

ここがね、人によっては眉メイクの仕上がりを左右しかねない、気になる箇所なのよ。

 

顔面のさまざまな筋肉が重なって丘のように盛り上がっている部分の通称で、メイクの世界で使われているワード。

 

 

 

ぐ~っと目を見開こうとすると、おでこのあたりの筋肉(前頭筋 ぜんとうきん)が動くでしょ。

 

 

で、目の周りの筋肉(眼輪筋 がんりんきん)も動くわけ。

 

 

さらに眉の下あたりの筋肉(皺眉筋 しゅうびきん)も動いてるん。

 

 

なんとその3つが全部重なってる箇所が眉丘筋。

 

眉メイクはこの眉丘筋を抑えた眉が描けてるかがポイントなんだけど、案外難しいのよね~。

 

 

 眉丘筋を無視した眉

 

とにかくもう、眉丘筋を無視して描く眉は違和感だらけ。

 

 

 

どうして違和感が生まれるのか

 

 

その答えは、筋肉を無視するため表情が不自然になるから

 

 

 

顔面の筋肉は

 

あなたが笑うたび

 

真顔になるたび

 

瞬きするたび

 

目を見開くたび、と

 

一日何万回と動いているわけですが、その際に眉丘筋を無視した眉を描いている人は、逆に眉丘筋が目立ってしまい表情までも変になります。

 

 

 

そうなりたくない人、眉丘筋が悪目立ちする人は、まず自分の眉デザインをチェックして!

 

 

 

で、眉丘筋に眉が通らないような描き方をしている人は次のパーツしっかり読んでね。

 

 

 眉丘筋が気にならない眉デザイン

 

眉丘筋は外科的にはなくせない箇所

 

例えばマッサージなどですこ~し和らげたりすることはできる。

 

とにかく眉丘筋が目立っちゃうよ!表情おかしくない??という人は、眉のデザインがおかしい可能性を疑って。

 

その場合必ず眉丘筋に眉を通すデザインにする

 

代表的な3つのデザイン

 

ストレート

アーチ

シャープ

 

の中では、あなたの目の形や眉の筋肉によるけど、シャープに寄せるのがおすすめ

 

 

 誰もが似合う眉の形

 

言うとくけどそんな正解はありません。

 

 

全ては現在の骨格と理想のイメージを融合して描けるもの

 

眉毛は表情、人格も表すねんで~

 

ほんま眉って控え目な毛だけれど

ええ働きしてる!!

ぜひとも大切にしたってね笑

 

 

 

ミライのお客様方(一部)

素敵すぎキラキラ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔は一番輝くメイクアップスター

じゃあね!