今日は、

 

楽しく自分らしく

生きるために、

「自己否定」を

上手に使いましょ〜ハート

 

っていう話をするねハートのバルーン

 

 

୨୧----------------------୨୧

 

この記事を読めば、

「自己否定ばかりな自分が嫌!」

って嘆くことがなくなり

楽しく自分らしく幸せに生きられるように

なるよハートのバルーン

 

୨୧----------------------୨୧
 
 
自己否定する自分から
もういい加減卒業したいです!」
 
 
これ、あるプリンセス(生徒さん)
私のところに最初に相談に来た時に
言っていた言葉。
 
 
彼女と同じようなお悩み、
あなたもあったりする?
 
 
過去の私は、
自分でも気づかない間に
自己否定しまくってたよ絶望アセアセ
 
 
特に、他の女子や理想の自分と
比べてしまった時
酷かったなぁもやもや泣
 
 
「なんで、あの子みたいに
明るく笑えないの?」
 
「なんで、もっと
一生懸命、仕事に向かえないの?」
 
「なんで、こういう時
頑張れないの?!」
 
 
そんな声で
毎日頭がいっぱい・・・ショボーン
 
 
でもね、今は
「あること」ができるように
なったおかげで、
 
 
自己否定してしまっても
すぐに気づけるようになったし
 
 
その後、ちゃんと
辛い気持ちにハマる前に
自分で自分を
救いあげることが
できるようになったよラブピンク薔薇
 
 
さて、その
「あること」とは・・・
 
 
自己否定を
上手に使うことニヤリハート
 
 
 
「え?!エリカさん、
意味がわからないんですけど・・・
 
 
って思ったかもしれないから
詳しく解説するねカギ
 
 
「自己否定を上手に使う」
その方法はね、
こんな手順で行いますおねがい飛び出すハート
 
下矢印下矢印下矢印
 
୨୧----------------------୨୧
①「あ、私、また自己否定してるな」
気づく
下矢印
 
②「そっか、今は
自己否定したくなったんだね
認めてあげる
下矢印
 
③「本当はどういう気持ちに
なりたかったの?
自分の心に聞く
(気持ちを紙に書き出すとGOOD)
下矢印
 
④③出てきた答えを見て
「そっか、そういう気持ちに
なりたかったんだね
寄り添う
下矢印
 
⑤「じゃぁ、その気持ちに
なるために、何するか考えよう!
自己否定なんかしてる場合じゃないよハート
というふうに、
自分で自分の手を
引っ張ってあげるかのように
自分ツッコミ(自己否定)するリボン
୨୧----------------------୨୧
 
 
わかった〜?
 
 
そう、最後の「⑤」のところが
自己否定を上手に使ってる
部分なの!!!
 
 
ポイントは、
①〜④のところで
まず、ちゃんと
自分の気持ちに寄り添って
あげることおねがいキラキラ
 
 
その上で、
「じゃぁこうしましょうよ!
そんな自己否定なんか
してる暇ないよんてへぺろハートのバルーン
って、やさしーく
自分を前に連れてってあげるのさ虹
 
 
あなたも、
落ち込んでる友達を前にして
いきなり
 
 
「そんなこと言ってないで
さっさと前向けよ!!焦ったい!」
 
 
とか言わへんやん?
それと同じ飛び出すハート
 
 
最初に紹介したプリンセスも、
今ではちゃーんと
自己否定を上手に使って
 
 
自分で自分を不安から救い
自分が笑顔になる方に
導けるようになってるハート
 
下矢印下矢印下矢印
 
さぁ、あなたも
せっかく自己否定が
得意なんやから(笑)、
 
 
その自己否定を逆手にとって
 
 
これからは
自分の手を自分で引っ張るために
使っていきましょウインク気づき
 
 
さてさて、プリンセス
まずは第一歩として

これをやってみるのはどうですか?ウインク

下矢印

 

୨୧----------------------୨୧

 

ピンク薔薇今すぐできちゃう

簡単プリンセスワークピンク薔薇

 

 

最近自己否定してしまった

時のことを思い出し、

ブログ中の①〜⑤をやってみる。

 

୨୧----------------------୨୧

 

 

\さらに・・・/

 

もっと自分らしく

恋愛や人生を楽しんで

幸せを感じたいあなたは

 

こちらの無料講座を読み進めてみてハートのバルーン

 

たった5日間で

「自己否定ばかりな自分が嫌!」

って嘆くことがなくなり

楽しく自分らしく幸せに生きられるように

なれるよハート

 

下の画像をタップすると受けられます)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\プリンセスからのご感想はこちら/

 

 

「自分らしく幸せを感じられる❤️

プリンセスの5daysドレスアップ講座」

コチラをタップして読み進めてみてねピンク薔薇

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 

リボン生徒さんの嬉しい声リボン

 

ダイヤモンド単純に「生きやすくなった」の一言ですおねがい

ダイヤモンド生まれて初めて「今の自分が好き」と思えました

ダイヤモンド不安や怖さがなくなりました飛び出すハート

ダイヤモンド彼の愛を素直に受け取れるようになりましたラブ

ダイヤモンド復縁したい彼とのデートが決まりました赤薔薇

ダイヤモンド小さなラッキーがなぜか増えましたラブレター

ダイヤモンド半年以上既読スルーが続いた彼からLINE(誕生日祝いも!)来ましたプレゼント

 

あなたも

自分軸No1プリンセス」に

なれると信じている
天日エリカよりラブラブ愛を込めて。

   

 

 

自分軸 自分らしく生きる

自分らしさ 自分磨き

アラサー アラサー女子

アラサー婚活 アラサーOL

アラフォー女子 アラフォー婚活

諦めない 人生観

自分らしさ 女磨き

自信をつける 自信を高める

お金が欲しい 引き寄せ

潜在意識 夢を叶える

願いを叶える スピリチュアル