今日は

 

⚫︎⚫︎を癖にすると

彼とのゴタゴタが

なくなるんですわ。

 

っていう話をするねハートのバルーン

 

 

୨୧----------------------୨୧

 

この記事を読めば、

「彼と意見が食い違ったときに

自分の意見が言えない〜」

なんてことがなくなり

お互いのために

ちゃんと話し合えるカップルに

なれちゃうよハートのバルーン

 

୨୧----------------------୨୧
 
 
「彼に色々意見を言われたときに
『うっ・・・』ってなって
何も言えなくなります
 
もっと自分の意見を
率直に言えるように
なりたいです」
 
 
こんなお悩み、
今までよく聞いてきたよ。
あなたはどう?
 
 
私も昔はよく
自分の思ってることを「隠して」
彼に合わせるようなこと
言ってたなぁ。
機嫌悪くならないように〜ってね!)
 
 
でも、それって全然
うまくいかんかったんよね〜。
相手にバレるのよね。
な〜んか嘘ついてるって。
 
 
さーてどうやったら
彼に自分の意見を
言えるようになるかというと…
 
 
内観する癖を
つけることおねがい気づき
 
 
 
「はぁ、また内観?
エリカさん、内観しろしか
言わないわねぇ。面白くなー」
 
 
とか言わんでな!!笑笑
(てか、ちゃんと「内観」できるようになってから
そういうこと言って〜!!てへぺろ笑笑)
 
 
なんで内観する癖をつけると
彼に意見を言えるように
なるかというと・・・
 
 
「自分がなぜ
そう思ったのか?」
の「理由」を
明確な言葉にして
伝えられるようになるからリボンキラキラ
 
 
 
 
これねぇ、
無料のブログで書く
レベルじゃないかも笑
 
 
この前プリンセス(生徒さん)との
セッションでもね
同じことをお伝えしたとこなんよね〜。
 
 
そもそも自分の意見が
言えやんのってさ
 
 
「これ言ったら
どう思われるかな
 
嫌われたらどうしよう」
 
否定されたらどうしよう」
 
 
って思ってるからやん?
 
 
で、ここで
気をつけなあかんのは
 
 
上矢印
ここで気にしてることって
ぜーんぶ
「自分」のことだけなんよねアセアセ
 
 
おいおいおい。
2人で話ししようとしてるのに
なーんで
自分のことしか
考えてないんだよ!!ってね。
 
 
本来なら
2人で2人のために
話してるんやから
 
「私の言ってることを
どうやったら
彼に受け取ってもらえるかな?
 
「どうやったら
彼にもわかりやすく
伝えられるかな?
 
とか考えるべきなんよねダッシュ
 
 
 
 
でね、その
「どうやったら彼に
自分の言ってることが
伝わるか?」という問いに対して
役立つのが「内観」なのです。
 
 
「私はなぜこう思うんだろう?」
っていうのを
うまく言葉にできないから
 
 
彼に伝えるとき
「なんとな〜く」自信がなくなるゲッソリ
根拠がないんだもの。
 
 
「た、多分そう思う」
「そういう気がする・・・だけ」
みたいな。
 
 
そして、理由もなく
「私はこう思うの!!!」
だけ言われても
(しかも感情的にw )
 
 
彼だって
 
「???」
 
「なんだこいつ、
無理やり自分の意見を
通そうとしてるな」
 
って思うんよねえーん
 
 
でーも!
 
 
私はこう考えるから
こう思うんだよね」
っていうふうに
 
 
きちんと「理由」を添えられる
ようになると
 
 
彼も
なーーんの違和感もなく
「なるほどね」
「あ〜君はそう考えるのね」
っていうふうに
一旦あなたの意見を
うけとめやすくなるのーだ!
 
 
そしてそして
彼の意見についても
「あなたはなぜそう思ったの?」
って聞いちゃえばいい。
 
 
そうやってお互いの想いの
「理由」を知ることで
 
 
お互いの
「価値観(大事にしてること)」を
新たにまた1つ
知ることができて、
 
 
お互いの「考えてること」が
より明確に理解できるようになり
 
 
一石二鳥なのですよんラブ
 
 
 
 
ってことで
彼に意見を言えるように
するためにも
 
 
内観する癖をつけて
「私はなぜそう思うのかな?」
を言葉にして
意見に添えてみましょうハート
 
 
というわけで、プリンセス
まずは第一歩として

これをやってみるのはどうですか?ウインク

下矢印

 

୨୧----------------------୨୧

 

ピンク薔薇今すぐできちゃう

簡単プリンセスワークピンク薔薇

 

今日、このブログを

読もうと思った理由を

言葉にしてみてねピンク薔薇

 

୨୧----------------------୨୧

 

 

\さらに・・・/

 

もっと自信を持って

自分の意見を伝えて、

自分らしく生き生きと

幸せを感じたいあなたは

 

こちらの無料講座を読み進めてみてハートのバルーン

 

たった5日間で

「彼と意見が食い違ったときに

自分の意見が言えない〜」

なんてことがなくなり

お互いのために

ちゃんと話し合えるカップルに

なれるよハート

 

下の画像をタップすると受けられます)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\プリンセスからのご感想はこちら/

 

 

「自分らしく幸せを感じられる❤️

プリンセスの5daysドレスアップ講座」

コチラをタップして読み進めてみてねピンク薔薇

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

リボン生徒さんの嬉しい声リボン

 

ダイヤモンド生まれて初めて「今の自分が好き」と思えました

ダイヤモンド不安や怖さがなくなりました飛び出すハート

ダイヤモンド彼の愛を素直に受け取れるようになりましたラブ

ダイヤモンド何年も滞っていた私のココロに変化キラキラ

ダイヤモンド復縁したい彼とのデートが決まりました赤薔薇

ダイヤモンド彼が回り道して私に会いにきてくれましたハート

ダイヤモンド小さなラッキーがなぜか増えましたラブレター

ダイヤモンド半年以上既読スルーが続いた彼からLINE(誕生日祝いも!)来ましたプレゼント

ダイヤモンド1年前より確実に幸せです!

 

随時更新キラキラ生徒さんの【生の声】がたっぷり聴けちゃう

下矢印こちらをタップ

インタビュー動画

 

あなたも

自分軸No1プリンセス」に

なれると信じている
天日エリカよりラブラブ愛を込めて。

   

 

 

自分軸 自分らしく生きる

自分らしさ 自分磨き

アラサー アラサー女子

アラサー婚活 アラサーOL

アラフォー女子 アラフォー婚活

諦めない 人生観

自分らしさ 女磨き

自信をつける 自信を高める

お金が欲しい 引き寄せ

潜在意識 夢を叶える

願いを叶える スピリチュアル