こんにちは(」・ω・)
ERIKAです、最近低浮上でした

今日は祖母の家で飼っていたわんこ達の墓参りに行ってきました
その帰り古利根川の土手沿いを歩いていたら
桜も菜の花も綺麗でした
そしたら足元でこんな出会いが

画像
カメノコテントウかな?
画像
ナナホシテントウではなくて?


てんとう虫さん🐞
本当に春ですね🌸
ただ気温は少し高め
 
さて、てんとう虫といえば

ディズニーのキャラでいますよね

バグズ・ライフのフランシス🐞



「ガツンガツンときめるぞ!」が決めゼリフの
ブルーベリーズの顧問
つい今日のてんとう虫を見て思い出してしまった

※バグズ・ライフを知らない人はピクサーの作品なので調べてね?
バグズ・ライフは虫さんたちが主役の作品
フランシス以外にもアリのフリックやドットちゃんが活躍するよ

それはさておき
てんとう虫って色んな種類いますよね
時々ナナホシテントウかと思ったら黒丸が7個以上も
いい見分け方ないですかね
保育園で聞かれても答えられないのはさすがに悔しい

それでは*˙︶˙*)ノ"