実は.... | 大海エリカオフィシャルブログ「MY LOVE」Powered by Ameba

実は....



いつもバイクを足にしてあちらこちらへ移動しております大海エリカです。


バイク歴は原付きから含めますと7年になります。


きっと車は乗らないだろうな、とゆう気持ちと
車の免許を取ったらバイクに乗る頻度が減るだろうな、そしたらバイクが可哀想だな

と思い続けていたので、バイカーとして断固車の免許を拒否し続けてきたわけなんですが。


この度




普通自動車の免許を取ることにしました笑



入校したのは山田ジャパンの舞台、
「焼けクソの二度焼き(略)」の本番前で、
通い始めたのはここ最近です。

あ、こちらでご挨拶が遅れました。
舞台お越し下さった方々ありがとうございます!無事に終わりほっとしています\(^o^)/



で、バイクの免許があるので、学科はほぼ免除


時期的にも11月は比較的人が少ないので、このまま行けば11月中か、12月
とにかく年内には取り終わります。



免許を取ろうと思ったきっかけは特になく。


ただまぁあるに越したことはないし、実家に帰れば田舎なので車に乗る人がたくさんいる中乗れないのは私くらいなもん。


てことで、いい機会かなーと。


本当は写真を載せたいんだけど、アプリの不具合で載せれないから改善されたら日々の様子、ちょこちょこ上げていこうかな!


あぁードキドキする!


車はバイクと違って視界に入らない箇所が多すぎてある意味怖いです!

運転は慣れてるから東京の道でも特にビビってはいませんが
やはりミラーや目視でも限界のある箇所があるじゃないですか(>_<)


それをこれから勉強するんでしょうけどね、まだまだ慣れません。
取り終えたら久々の初心者マーク🔰


カーライフはどんなもんなんでしょうかね~(๑>◡<๑)






大海エリカ