20代後半で急性リンパ性白血病になりました。

偏見もはいってますし口も悪く悪態つくこともありますが、何卒お許しください🙇‍♀️🙇‍♀️

今現在は骨髄移植後5年以上経過し、社会復帰をしてます。

闘病中に、白血病になった方がその後元気にやっている方のブログを

見つけられずに不安になった思いがあり、今現在までのブログを書いてます。

安心してください、私、元気にやってます!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

随分と間があいてしまいました。

 

今日はただの感情垂れ流しブログです。

マイナス言葉が苦手な方は、そっと閉じてください。

 

あまりにも卵子提供による不妊治療がうまくいかず

なんだか嫌になっちゃいました。

 

不妊治療を何年も頑張っていらっしゃる方からしたら、甘っちょろいでしょう。

 

てかそもそも癌になった自分が母親になりたいなんて

間違ってるのかも。(この辺は闘病編、療養編、

社会復帰編、が終わって卵子提供編に突入したら

書いていきます、、、めっちゃ先長いw)

 

卵子提供による不妊治療はすべて自費なので、

計算したら

そろそろ本気で新車買えそうです(´;ω;`)

 

治療前にレクサス1台分は覚悟したほうがいい

と婦人科のドクターに言われましたが、

どのランク?レクサスもピンキリよw

ま、まさかLS?  うそやろw

 

 

 

 

キャンサーギフトとは

がんがくれたおくりもの

という意味です。

 

 がんになったことで、それまで見えていなかったことに気付いたり、新たな出会いがあったり感謝するような出来事が起きたりすることをいいます。

 

白血病になって感謝することもあったし新たな出会いもあった。

改めて自分の人生を考えるきっかけにもなった。

 

そういえば

病室で出会ったお姉さまは、

「私がんに感謝してる」

なんて言ってたっけ。

 

私がんになってよかった、がんに感謝しますなんて1ミリも思えないw

 

なんなら

キャンサーギフトなんて言葉大っ嫌い。

 

がん細胞なんて1つ残らずくたばれ

って思ってたし、思ってます。

 

 

たらればを言ってもきりがないけど、

がんにならなければ

もっと普通に仕事をして

恋愛をして

結婚をして

子供を持てたかもしれない。

(もちろんできなかった可能性もある)

 

白血病にならなかった人生を想像してしまう。

 

 

病気を言い訳にはしたくないし、

しないようにしているが

AYA世代(若くしてがんになった世代)は

学校、就職、仕事、恋愛、結婚、こども

その後の人生本当に苦労する。

 

(もちろん、どんな世代の方も

病気になると様々な苦労があると思います)

 

てか、今現在闘病している方、復帰に向けて頑張っている方マイナスなこと書いて不安をあおってすみません。


でも、そういうこと含めて不安に思っている人はいると思いますし、そういうことを話す場があってもいいと思ってます。

 

私は、口が悪く性格が悪いので、がんになっても

前向きな言葉がいまだに受け入れられない日があるし、なんなら今だに自分の白血病が受け入れられてない。

 

住む家もあるし家族もいて、命も助かって

周りにも感謝してるけど、

本当に罰当たりだけど、

がんになんてならなければよかったしなりたくなかったと今でもごりごり思ってます(:_;)

 

あなたよりつらい境遇の人いる

なんて んなこたーわかってるわ。

 

人によって悩みは様々で、

その人にとってその悩みが辛いなら

私はその悩みに私は全力で寄り添いたい。

 

癌も不妊治療も、闘病や体作りと自制してできる限り

頑張ってはいるけど、、、

どうしても、体に関することは自分の努力の範疇でないところですすんでいくんよ。

手の届かないところで。

 

くっそおおおおおおおおお!

(ほんと口悪っw)

 

 

 

これを読んでいる方でなんか誰にも言えず

もんもんとした感情あるけど吐き出し場がなくて、、、なんて方は

コメント欄に書きなぐってくださいな。

 

汚い言葉も今日だけは書いていいんじゃないかな笑

 うん、いいやろ!!w