20代後半で急性リンパ性白血病になるまでの振り返りを綴っています。

偏見もはいってますし口も悪く悪態つくこともありますが、何卒お許しください🙇‍♀️🙇‍♀️

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急性リンパ性白血病の初期症状は、以下のような症状があります。

 

頭痛、めまい

 

貧血、動機、息切れ

 

あざ(皮下出血)

 

鼻血、歯ぐきからの出血

 

発熱、だるさ

 

覚えている限りでは、白血病とわかる2週間前あたりから上記症状がはっきりと出始めていました。

 

 

 

その頃、年度末ということもあり毎日のように予定はぎっしり詰まっていた。

勉強会、送別会、雑用、引継ぎ、デート、、、、

 

 

ある日上司に退職のお祝い?に誘われて飲みに行った。

1~2杯飲んだだけでかなり酔ってしまった。

あれ?全然飲んでないのになんかすぐ酔いがまわるな...

お酒弱くなったな~なんて思っていた。

 

翌日、上司に会ってお礼を言った際に、

「元カレと別れて連日飲み歩いてるからか、最近めちゃくちゃすぐ酔っぱらうようになってきましたw」

周りにいた先生たちもそれを聞いて笑っていた。

 

(さと福!早く気づいて!酒に弱くなったんやなくて、白血病のせいや!)

 

 

 

週末には、友人の結婚式の二次会に呼ばれた。

 

なんだか頭痛も頻繁に起こっており、疲れも溜まっていたがめでたい席なので行くしかない!ということで行った。

 

 

いつもならその後友達と飲みに出かけるのだが、

なんか気乗りしなくて家にまっすぐ帰った。

(友人達からはめっちゃびっくりされた。うける笑)

 

次の日当たりかな、でっかいあざが太ももにできていた

 




 

あれ~?そんなに酔ったわけでもないのに、どこにぶつけたんだろうと思った。

 

友達に”めっちゃでっかいあざできたんやけどw”

 

と写メしてlineしたら、友達もめっちゃ笑っていたのを覚えている。

 

(さと福!早く気づいて!酔ってぶつけたんじゃなくて、白血病の初期症状や!)



to  be  continued...



 

 

 

 

 

 

送別会、、、何を送っていいかわからないので、もらっても困らないクオカードとかスタバのカード送ってますw

現実的で喜ばれます( ´∀` )