20代後半で急性リンパ性白血病になるまでの振り返りを綴っています。

口も悪く悪態つくこともありますが、何卒お許しください🙇‍♀️🙇‍♀️





国家試験合格後はその病院によって違うこともありますが


歯科医師の免許取得

希望の病院で歯科研修医として1〜2年過ごす

一般の開業医に就職 

or

大学院に入局(診療や研究)

or

大学病院に残って臨床(診療のみ)を行う


と言う流れになります。

上記を念頭において読み進めてください。

(わたしの黒歴史がたくさん出てきます

 は、恥ずかぴーーーー🫥)





無事に歯科医師の免許を取得して、研修医として1年を過ごすこととなりました。

その当時付き合っていた人とはその時点で2〜3年は続いていていたと思います。


私は研修医として地元の大学病院へ

その時彼は大学院卒業後に他県へ就職となりました。



彼の名前は





性欲強太郎。ww





若さゆえなのか、、、本当にすごかった。

彼はお付き合いの中でそれが1番重要だと言い切っていた。


いや、そう言う価値観ももちろん大事。

そんな人も世の中にはいる。

そんな人もいるだろうが、、、私は違うし!🤣🤣


いつもそれでぶつかり合っていたが自分の若さゆえにいつも受け入れていた。結局折れる自分。


あん時の自分、もっと自分と言うものを持て!

今思えば…なぁんでそんな奴と!

カー!原辰徳!



遠距離恋愛になってしまった社会人1年目同士。

もう、別れのフラグがバリバリ立ってますw😂



うまくいかないのでは?と言うのと、30歳までには結婚をしたいなと考えた私は(その時点で20代半ばは超えている)遠距離になるタイミングで性欲強太郎と話し合いました。


私さと福

あのさー

もうさ遠距離になることだし、別れも視野に入れておいた方がいいんじゃない?

年も年だし、この先結婚するかどうかわからないけど、する気がないならもう今別れてほしいんだけど…



性欲強太郎

なんでそんなこと言うの!

先のことはもちろんわからないけど別れずに2人で頑張ってやっていこうよ!



私さと福

…わかった。一緒に頑張る!🥹

 

 あほだな〜

 そうだよあほだよ〜

 あほだな〜

 それがどうっしたあほだよ〜


そこから、研修医として少ないお給料ながら、性欲強太郎の元へせっせと通いました。

たまにお金も貸してました。

催促したら戻ってきましたが、、性欲強太郎はめっちゃ大手に就職したのにどんだけw


当時の自分、はよ別れや!


人の心は移ろうものだし、その時の性欲強太郎の本心なんてわからないけど、、、私も全部を信じることは出来ずにいい人が現れたらなと行動はしてましたよ😎


したたか上等👍👍



また、今までは性欲強太郎がいたから飲み会も控えてました。


が、


長い学生生活が終わってやっとお給料が貰えるようになり、

本当に本当に心に重りがない自由な時間を過ごせるようになったのです! 

試験がないってサイコー!


仕事と呑み遊びに精進wしました😙



今は少し時代も変わってきましたが、研修医はお給料が少なく、タイムカードもないので時間外労働ももちろんありました。

研修医は早めに帰ってね〜なんて声をかける先生がちらっといたくらいです。


(何度目って話ですが、、、あの時の自分、身体大事に以下略)




ローテーションでまわった口腔外科では口腔癌の患者さんを診ることがありました。

(この経験は後に役に立ちました)

すごく心が締め付けられました。

でも、20代の私はこの3年後に自分が同じようにがんになるなんて1ミリも考えてません。



また、大学病院ですので、ほんとーに色んな病気の方がいましたが、

自分が患者側になるなんて全く考えてもなかったです。


おそらく、今医療従事者として働いてらっしゃる方でもそのような方はいると思います。


そして以前書いたように、この研修医雇い入れ時の健康診断で白血球の値が少なくて引っ掛かりますが、再検査で特に大きな問題はなく毎日を過ごすのでした。 


その時何もなくても半年に一回でも自主的に血液検査に行ってれば何か変わっていたのかなと後悔してもしきれません。


もし、健康診断で引っかかって何もなくても、どうか、自主的に半年〜1年に1回、専門の検査を受けください。



↑きちんとした専門の医科の先生からはツッコミ所満載の考えかもしれませんが💦







最近のスクラブも白衣もおしゃれすぎて胴長短足のわたしにはついていけませんわ😂


ほんでもって、モデルが外国のすらーーってした人ばっかやん!ウホッ🦍